あなたは自分らしく生きていますか?誰かの為に生きるのではなく あなたらしく生きる輝く未来にしましょう!

一人で悩んで苦しくないですか?話す事でモヤモヤした気持ちや不安が軽くなる事もあります。私に話をしてスッキリしませんか?

経験した人・経験してない人の違いは大きい?!

2017年02月22日 | 自分軸

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

《 経験した人・経験してない人の違いは大きい?! 》


メンタルケア心理士☆
soyokaze風花です🌷


カウンセラーを始める少し前に
スピリチュアルに関係する人に
初めて相談をした時の話なんですが


その方は、元々不思議な出来事も
体験もしてなくて

人に興味を持ったことがキッカケで
若いうちから資格・勉強・海外まで
行って、スピリチュアルの世界を
学んで来たと話してました。



私自身、悩みという悩みはなかったんですが

カウンセラーになるには…と
一歩が踏み出せなかったので

それが自分にとって
引っかかっている事かなぁと
その人に話しました。


その話の中でスピリチュアルなことも話して
私にスピリチュアルな体験や出来事があることも
分かってもらえましたが…。


信じてもらえたと思ったら
ヒーリングや他の簡単に出来るものを
私に教えようと勧めてきましたお~


以前、話したように
私はカウンセラーとして
やっていきたい!



スピリチュアルな世界があって
体験もしたけどスピリチュアルで

やろうと思っていないと気持ちを伝え

お断りました汗1


その人は、一時的にカウンセラーの
お仕事は、お休みしていたと…


なぜなら、勉強して知識は得たが
経験をしていない


だから人からの質問に対して
分からなくなった時に
嘘をついてしまうことがあったからと
3年くらいお休みしていました。と
話をしていました。


その人は、私が相談した事に応えるより
自分のことを押し付けてきてあんぐり
しまいには病気をもっと良くしたくない?と


私は
『今の状態で満足しています。
昔は、布団から起きるのも洋服を着るのも
座る事も歩く事も痛くて出来なかった。
でも今は合う薬が見つかり痛みも無く
日常生活が送れている事が嬉しいし有り難いと』
伝えました。


その人は納得してくれなくて


『なんで!もっと良くなりたいと思わないの?

今より良くなれば、もっと出来る事が増えるのに』


その人の言っていることは
もちろん分かります。が…


私は欲をかいたらキリがないし
もっと!もっと!!と欲をかくより

今、普通に生活が出来ることに感謝したい

これから先、どうなるか
病気がもっと良くなるか、悪くなるか
分かりませんが

今、出来る事をして行きたい!と
お話しました。



そしたら


『感謝?感謝するんだぁ~へぇ~感謝ね~
悪くなってもその時に考えるだぁ~』と
納得がいかない様子でした。


その人の話を聞いていたら

結局は、経験が出来たら
それが一番いいと分かっているけど…

自分は、お金も時間も掛けてきたのに
私のようにお金も時間もかけないで
気づいたことが、納得いかない感じでした。



あと、何かを言うと
それはカウンセラーとして
やって行く妨げになるから

カウンセリングを受けた方が
良いと勧めてきたり

前へ進む話より、不安になる話をされて
結局、押しつけはダメと言いながら
押し付けてきたり

その方、自身が周りが見えなくなって
冷静な判断が出来ていないと感じました。
                                                                         

モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②   モノグラム②


その後、別の方にもお会いした
カウンセラーの方も

自分自身が、心の病からカウンセラーになり
セミナーや講演、いろいろと活動されて
カウンセラーになった方でしたが

私の考えを話していくうちに
セミナーも講演もカウンセリングも
受けないで、気づいた私に…

カウンセラーとして始める私に
『なんで!そんなに自信があるかなぁ照れるためいき
と言ってきました。


私は自信があるとか、無いとかではなく
経験して感じた事、気づいた事を参考に
やりたい、目指したい気持ちを話して
アドバイス頂けたらと来ました。と


お話しましたが


結局 、その方は
一つの見方しか出来ていない

自分と違うという事に反応して
その人は克服したつもりでも
克服していない汗出来ていませんでした。



ここで経験している人
経験してない人の違いは
大きいと思いました。



そのような方に続けて出逢い
えっうひゃあー私が引き寄せているのと
気持ちが落ちましたがガクリ(黒背景用)


私が、これからカウンセラーとして
活動して行く中には
そういう人もいると教えられたんだと思い
自分自身もこれから気をつけていこうと
強く思いましたかお


流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(*´︶`*)♡

 

ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー

 

購入はAmazon限定のネット販売になります。

親子関係の書籍 

《Amazon★リンク⇩》

https://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E8%A6%AA%E3%81%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%9E%B6%E3%81%91%E6%A9%8B-soyokaze%E9%A2%A8%E8%8A%B1-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E5%BA%B7%E4%BB%A3/dp/4865708383/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1484392130&sr=8-2&keywords=%E7%9F%B3%E4%BA%95%E5%BA%B7%E4%BB%A3

 

是非!手に取って読んでみてください。

 


ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


★自分と向き合う事が難しい方へ

周りではなくてあなたの人生は
誰のものでもない!

あなたが自分でつくり上げていける!
あなただけの未来♡


無料メルマガ配信
【自分でつくる未来!】

ブログでは書ききれない事や
向き合うキッカケを与えていき
自分で気づいて前に進んで行ける!
秘訣が満載です( ´艸`)


※メルマガを登録すると特典があります♪


無料メルマガ☆登録フォーム
https://www.itm-asp.com/form/?1466


ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


ひまわり【自分らしく生きる!講座!】

やしの木【意識を変えるトレーニング!】

ガーベラ自分を【許す・認める・受け入れる】


ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


🍏対面・電話・Skype・メール☆カウセリング料金!


ラブレターお問合せ


☆ホームページ    ↓ クリック
http://soyokaze834.jimdo.com



メンタルケア心理士R ☆soyokaze風花

チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

 

 


自分らしく生きていけるキッカケを伝える為に

ランキングに登録しています。

こちらを“ポチ”っとご協力お願いいたします(*^^*)

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きていく中で『答えは一つ... | トップ | 自分の気持ち言えていますか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分軸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。