あなたは自分らしく生きていますか?誰かの為に生きるのではなく あなたらしく生きる輝く未来にしましょう!

一人で悩んで苦しくないですか?話す事でモヤモヤした気持ちや不安が軽くなる事もあります。私に話をしてスッキリしませんか?

自分の弱さを見せたくない…①

2016年10月20日 | 許す・認める・受け入れる

自分の弱さを見せたくない…①


今日から3回に分けて自分と向き合う
【許す・認める・受け入れる】
お話をしようかなと思います(*´︶`*)

 

✿訪問ありがとうございます✿

自分らしく生きる!をお手伝いする♪
メンタルケア心理士R☆

soyokaze~風花です(^-^)

 


*1回目

【自分の弱さを見せたくない】


自分の弱さを

見せたくない

認めたくない

そんな風に思っている人いるんじゃないかな?

昔の私は、そうでしたI

 

出来ない、やれない、やりたくないと

誰かに負けなくないの?と思うくらい

自分の弱い所を言いたくなかったし

 

見せたくなかった!

認めたくなかった!

 

だんだん意地になって

本当は出来ないのに…

本当はやりたくないのに…

 

そんな想いが自分の心に蓄積され

辛くて、苦しくて爆発寸前の爆弾を

抱えて生きていました。

 

周りに『強いね!』と言われる度に
強くなんかないよー!(><)と
心の中で叫んでいました。


相手が私の中にある地雷を踏んだら

いつ爆発するか…

 

自分でも分からないくらい
弱みを見せたくなかった!


見せたら負けてしまうと思い
勝手に自分で自分を追い込んでいたんです

 

周りに弱みを見せたくないと
生きてきましたが


結局は、自分が一番見たくなくて
受け入れたくなかったんです。

 

どこかで弱い自分を認めたら
もっと弱くなって
自分で立っていられなくなるじゃないかと…
思い込んでいました。

 

その苦しさから抜け出せたのは
自分と向き合うことだったんです


自分自身と向き合うのも
辛いし、苦しいけど
今のままでも同じだったら…と


弱い自分でもいいんだ~

弱くたっていいんだ~

何度も自分自身と向き合いました。

 

自分で受け入れるまでの時間は
人によって変わりますが


本当の自分を出してもいいんだ!と
許可を出すのも自分なんですよね😊

 

弱くたっていいんです

弱い自分も自分なんです

 

弱い自分があるから

弱い自分を認めて受け入れたから

強い自分になれたと

 

まずは、自分で自分のことを認めて

最後に受け入れるってことなんです(*^^*)

 

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(*´︶`*)♡



ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


★自分と向き合う事が難しい方へ

周りではなくてあなたの人生は
誰のものでもない!

あなたが自分でつくり上げていける!
あなただけの未来♡


無料メルマガ配信
【自分でつくる未来!】

ブログでは書ききれない事や
向き合うキッカケを与えていき
自分で気づいて前に進んで行ける!
秘訣が満載です( ´艸`)


※メルマガを登録すると特典があります♪


無料メルマガ☆登録フォーム 
https://www.itm-asp.com/form/?1466


ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


ひまわり【自分らしく生きる!講座!】

やしの木【意識を変えるトレーニング!】

ガーベラ自分を【許す・認める・受け入れる】


ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー◆◇◆ーー


🍏対面・電話・Skype・メール☆カウセリング料金!


ラブレターお問合せ


☆ホームページ    ↓ クリック
http://soyokaze834.jimdo.com



メンタルケア心理士R ☆soyokaze風花

チューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

 

 

 



自分らしく生きていけるキッカケを伝える為に

 

ランキングに登録しています。

 

こちらを“ポチ”っとご協力お願いいたします(*^^*)

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 


『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の行動と心の中の気持ち、... | トップ | 自分を否定してしまう…② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。