風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

もうちょっとレトロ

2017年03月07日 | お出かけ

 

門司港レトロ もう少しお付き合いを

関門海峡ミュージアム海峡ドラマシップで

海峡アトリウムで歴史ドラマの人形があったのですが

有名人形作家さんのもので撮影NG

で 

 

 

こちらはOKだったので

 

そして 

大正時代の門司港の街並みを再現

リアルでしたよ

 

三井倶楽部 門司

講演のために来日したアインシュタイン博士夫妻が宿泊した部屋が記念で残してあります

 

 こんなところで 長々失礼しました

 

 

朝日の光の道?

 

 

綺麗な朝日に今日も頑張るぞー

 

 

いつもの散歩でございます

頑張る気

きっとあるかも

 

今日の夕陽はお顔見せてくれなかったでーす

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門司港レトロへ | トップ | 余寒・・さむっ! »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史を感じる (Hana父)
2017-03-08 08:08:22
歴史を感じる、趣のあるお雛様.
古いものなのでしょうか??

そして,三井倶楽部.行き損ねました.こんな展示
があったのですね.

最後に,朝日.やはり,気持ちいい朝日を浴びると
元気がでます.ありがとうございます.

未来さん,今日も元気にね!!
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-03-08 08:20:13
色々なところに色々なものがあるのですね、目の保養になりました。
未来ちゃんの散歩、リードをぴんと張って元気!散歩楽しんでくださいね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-08 08:42:28
歴史ドラマの人形作家?
誰でしょう?
川本喜八郎さん?ジュサブローさん?
大正時代の門司港の展示を見て
先日見た「海賊と呼ばれた男」の映画を思い出しました。
本も読みましたが,昔の人のバイタリティーは
今とは違うなぁ~という印象でした。
みくちゃんの散歩!
見てると,こちらも元気になります。
歴史を感じます (ソフィマリア)
2017-03-08 12:10:08
立派な厳かなおひな飾りですね。
歴史を感じる見事な表情です。
三井倶楽部というと
豪華な作りなんでしょうね。
猫足のバスタブ。豪華ですね。
朝日のパワーを私も貰って
未来ちゃんの立派なオッターズテイル。
元気な証拠です。
Unknown (naji)
2017-03-08 14:26:29
わぁ~、門司の大正時代。
お人形さんなはずなのに動き出しそう!!
ホントにリアルっ!!
三井倶楽部ってもう名前だけでも
ハイソな感じなのに中も素敵だったんですね♪

朝日に吸い込まれそう~。
こんな日のお散歩は気持ちもいいねっ
未来しゃんっ♪
こんにちは~♪ (yume)
2017-03-08 14:40:02
今年はレトロのお雛さまをアップしないままの私。
向日葵さんが紹介してくれましたから、お蔵入りにすると思います。

大正時代のあのお人形はリアルですよね。
今にも動き出す感じで、いつも見ていますよ。
いつも見慣れているのに、向日葵さんの写真見てると
違った雰囲気で見ることが出来ました!

朝日の光の道良いですね!
最近朝早く起きれなくなってる・・・
一日のエネルギーをいただけますね。
未来ちゃんも頑張ってお散歩していますね♪
毎日歩くことが健康の秘訣ですから
マイペースでお散歩して下さいね~未来ちゃん♪
人形(^^)♪ (きなこ)
2017-03-08 15:51:14
向日葵さん こんにちは♪

お雛様、とても良いお顔をしていますね。
屏風の絵も素晴らしく、こちらも一流の人形師さんの作品なのでしょう?
歴史ドラマ人形の撮影がNGと言うのは解せません。
写真を撮ってもらったら宣伝にもなると考えるのですがねぇ、、、不思議です。

光の道、好いですねー。
マンホールもお陽様色に輝いて、まさにゴールデンロードです

未来さんは歩く気満々に見えます。リードが張っているんですもの(^^)♪
未来さん、ほどほどに頑張ろうね。

コメントありがとうございました♪
>わぁーーい、フクロウさんだ
  大好きなので、毛ふわっとしたちっちゃな置物まで買ったしだいです
  見てるだけで幸せ
フクロウさんには滅多に逢えないので、逢って写せるととても嬉しいです。
なので、ピンボケ写真でも捨てられなくって・・・。

>ねじねじ・・蔓なのでしょうかね
はい!どちらも蔓性の樹です。
お互いに絡み合って生長したり、他の樹に巻き付いて生長する逞しさがあります。
みくちゃんが‥‥ (ラッキーパパ)
2017-03-08 17:10:55
みくちゃんが,けんいちさんちで遊んでいます。(笑)
念のため,お知らせで~す。
おぅ、光の道だ! (hobashira)
2017-03-08 19:50:32
今晩は~!
門司港レトロ、いつ行ってもいいですね。
海峡ドラマシップは、1回入ったことがあります。
1階の大正時代の街並みを再現した所は、無料だから何回も。
近くで光の道が見られるっていいですね。
ほんと立派な光の道になってる。
宮地嶽神社の2月の光の道は、どうだったんだろう?
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-03-09 00:04:52
こんばんは~

私も初めて行ったので、いろいろなものがあるんだと
びっくりでした
この人形達は一部屋に色んな種類が並んでいました
お雛様も古そうでしたが、説明は書いてなかったような・・・
三井倶楽部は今、林芙美子資料館もありましたが
撮影NGでした

光の道って宮地嶽神社が有名になりましたが
意外に身近にも見られると思っています

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事