風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

仁王像

2017年01月30日 | 観音霊場

 

 

仁比山神社の仁王像

迫力ある阿形と吽形

 

ここは

仁比山地蔵院もあり

神仏習合の名残が珍しい場所です

 

本尊は千手観世音菩薩様

 

土曜日 2ヶ所観音巡りをしました

 

 

さて昨日から今日の朝まで大雨だったのですが

今日は散歩できました

それまでは

 

お寝んね~~

 

散歩行くよー

 

 

へーーい

 

勢いよく出発

 

??

何かに反応???

 

今日はお散歩できてよかったね

 

 

散歩できて何だか嬉しそうな未来でした

『佐賀県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水の滝を仰ぐ | トップ | 朝陽輝く »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来ちゃん、笑顔が素敵! (ソフィマリア)
2017-01-30 23:20:56
荒々しい立派な仁王像ですね。
とても迫力があります。
お地蔵様、千手観音様
見守られて心が安心できますね。
雪が深くて
知り合いのお寺に行けずにいました。
もう少し暖かくなってから行きたいです。

未来ちゃんとっても嬉しそう。
今日はお散歩に行けて良かったですね。
昨日は九州で一番降ったのですか!
それでは、お散歩は残念でしたね。
明日は寒いような天気予報でしたが
晴れそうです。
いい笑顔! (ラッキーパパ)
2017-01-31 08:20:39
仁王像!!
昨日の清水山寶地院の仁王像とは
また趣が違いますね。
仁王像といえば,運慶と快慶の仁王像!?
(金剛力士像?)
教科書で習った記憶がありますが‥‥
よく覚えていません。(笑)
みくちゃん!
散歩!うれしそうですね。
最後の写真!ほんとにいい笑顔ですね。
Unknown (naji)
2017-01-31 08:50:11
迫力ある仁王像さん!!
千手観音様も引きこまれてしまいそう。
こういう所を巡ると心落ち着きます。

未来しゃん、嬉しそう〜♪
お散歩は楽しいもんねっ!!
何を感じたのかしらん!?
おいち〜においかなっ(笑)
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-01-31 09:06:01
仁王像、迫力がありますね。
未来ちゃんの色々な表情楽しめましたよ・・・のんびり散歩は楽しめましたか?
驚き!! (Hana父)
2017-01-31 12:01:38
たしかに,すごい迫力のある仁王様.夢にでてきそう
です.

未来さん,散歩できて良かったね!
仁王像(^^)♪ (きなこ)
2017-01-31 15:01:11
向日葵さん こんにちは♪

立派な仁王像ですね。作者の方の気迫が感じられます。
北海道は本当に歴史が浅く、残念です。
神社、寺院、像に関しての知識は私にはありませんが観るのは好きです。
向日葵さんがいろいろ紹介してくださるので心が豊かになります(^^)♪

未来さん、お散歩出来てスッキリした表情ですね。
笑顔の未来さんに乾杯!

コメントありがとうございます。
>ずっとイルミネーションは飾られてるのでしょうか
  光って心の中にスッと入ってきて温かくなりますね
函館のイルミネーションは多分、雪が綺麗な期間だけと思います。
イルミは真っ白な雪に映えてより美しく観られますので。

>土方歳三はなかなかのイケメンだとおもいますが、
  好みの問題ですね(笑)
土方さんはイケメンだったのでしょうね。
ドラマ化されるときは必ずと言って良いぐらいイイ男が土方さんの役ですものね。
今回写してきた像は私のイメージしているのとはだいぶ違っていましたが・・・。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 22:17:35
こんばんは~

仁王像は格子戸の中に入っていて
ちょっと探しちゃいました
レンズを突っこんでの撮影、本当に迫力感じました
千手観世音菩薩様は本当に綺麗でした

未来雨でなかなか散歩もママならなかったですが
しっかりと散歩できました
そのときに見せる表情がたまらなく可愛い所が
あるんですよ
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 22:28:08
こんばんは~

確かに運慶快慶の金剛力士像が有名ですよね
ここの作者はわかりませんが、なかなかど迫力の
仁王像でした
いいお天気の時の散歩はきもちいいですぅ~
未来もわかるようで、いいお顔してくれました
こういう表情を見ると私も幸せです
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 22:42:07
こんばんは~

本当に神社仏閣に行くと心引き締まります
好きなのでなおさらなのかもしれません

未来前日雨でいけなかったので
散歩できて嬉しそうでした
歩いて突然止まるのは何かを感じたのかな
でも本当にいい表情してくれて
私まで幸せになりました
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 22:45:36
こんばんは~

阿吽像は色々なところにありますが
ここのは荒削りでしたがど迫力でした
未来は散歩できたので嬉しそうでした
こんな顔見ると私まで幸せになります
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 23:17:58
こんばんは~

迫力ありすぎでしたか
夢でうなされないでくださいね

未来は散歩には元気に出かけてくれるので
晴れると嬉しいです
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-31 23:51:17
こんばんは~

神社仏閣の歴史は面白いです
もっと勉強しなくっちゃー
雨が激しく降ると気分も落ち込みます
でもいいお天気だと気分も晴れ晴れ、未来も同じみたいです

写真が残ってる歴史上の人物は顔が確認できましが
肖像画などは、本当かどうかが不明のようですものね
いずれにしても浪漫はあります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む