風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

散歩道の藤の花

2017年04月21日 | 散歩道

 

桜も終わった散歩道

 

 

藤の花が咲き始めました

 

個人の方が手入れされている場所で

 

 

ピンクに 紫 白の藤の花

これから房が垂れて見ごろになる事でしょう

 

 

道にぽつんと咲く野生の??藤も

 

ほかの木々の中で咲き始めています

 

今日はゆっくりしたもの

いまいち

すっきりしない体調で・・・・やる気がおきな~~い

 

夕方の空も

いまいちかな

 

未来が元気なのが救いです

 

元気が一番

 

明日は今日よりきっとハッピーですね

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多ぶらり | トップ | 朝の散歩 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (ソフィマリア)
2017-04-22 00:26:51
藤の花、薄紫と白はしっていましだが
ピンクもあるのですね。
とてもきれい。
藤は、本当に豪華ですよね。
カーテンのようにぶら下がる
華やかな花。
これから、どんどん花が咲きますね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-04-22 07:28:58
季節はどんどん進んでいるのが見えるのが・・・季節ごとに咲く花、目を楽しませてくれますね。
未来ちゃんいつまでもその顔で皆を癒してくださいね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-22 08:22:28
藤の花!!
きれいですね。
藤の花といえば,藤棚ですが‥‥
野生の藤もあるんですね。
ラッキー地方の藤の花といえば
亀戸天神なのですが,人が多すぎて
行く気になれません。
近所に藤の花があるといいのですが‥‥
藤の花~♪ (yume)
2017-04-22 09:23:29
向日葵さん、おはようございます♪
お散歩しながら藤の花を楽しめて良いな。
桜が終って寂しいって思ってたけど
春は色んなお花が咲いて楽しませてくれますね。
来週「河内藤園」に行く予定です。
いっぱい咲いてると良いのですが・・・

体調ってお天気によって違って来ますね。
そんな時はゆっくりと過ごして下さいませ~!
未来ちゃんが元気で安心ですね。
今日は朝から晴れて気持ち良いよ!
藤の花(^^)♪ (きなこ)
2017-04-22 16:56:28
向日葵さん こんにちは♪

ピンク色の藤の花もあるんですね!!
個人で手入れしていてこれだけ見事な花咲かせる、素晴らしいです。
藤の花はひと房が大きいので見ごたえありますね。
我が家の近くにも小さな藤棚があるので楽しみです。
お花は多分6月ごろですが・・・。

向日葵さんは普段忙しすぎるから、そう簡単に疲れは抜けないかも?
天気が冴えないと気分もスッキリしない、そんな時は無理せずに過ごしましょう。

未来さんも心配そうなお顔に見えますよ。
ご自愛くださいね(^^)♪

コメントありがとうございました♪
>カナヘビってトカゲの仲間??足??手??がある
カナヘビは手足があります。気になって検索してみました。
「ニホンカナヘビ、カナヘビ科カナヘビ属に属する爬虫類の動物の一種である。
日本の固有種である。
ニホントカゲと並び、日本列島本土では身近に見られるトカゲである。」
との事ですので、トカゲの仲間なんですね♪

>シロキツネノサカヅキモドキってキノコなんですか
キノコの仲間です。パチンコ玉ほどの大きさです。
可愛くて、毎年逢いたい見たい写したいキノコです(^^)。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 20:54:03
こんばんは~

ここは3種類の花が咲きます
もう少し花房が垂れてくるといい香りがして
山間の藤棚がとっても華やかになります
今私と一緒に役をしているおじさんが花が終わると
しっかり木を切って翌年に備えているんですよ
手入れせな咲かんとバイって言ってました(笑)
今年もきっちり咲きそうです
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 20:56:02
こんばんは~

私は、花見をほかの所でしませんが
散歩道で充分楽しんでいます
好きなだけお花が見られるし最高ですよ
未来はまだまだ元気でいてもらわないと
少し後ろ足が弱った感がありますが
まだまだ・・・ですね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 20:59:58
こんばんは~

最初の写真の所は鉄骨で藤棚を作っています
しっかりこの山の持ち主さんが、作って世話してくれてるので
毎年楽しませてもらっています
これから香りたつので蜂がやってくるかな
そして他の木をに蔓を伸ばして咲いてる藤もあります
私は桜にしても藤にしてもここに来てからは
他所に見に行くことがなくなりました
もう存分お花が見られるので最高ですよ
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 21:03:31
こんばんは~

散歩道には色々な花が咲いてくれて
本当にどこにも行かずしてお花見を毎年しています
おおぉ~~河内藤園にいくのですね
私は河内の麓の大蔵で生まれ育ちました
育った家ももうなくなりましたが・・・
河内は遠足で行く場所でした
藤園は元は民芸村があったところかな
とっても人が多いとか、外国の人も多いと聞きました

頑張って綺麗な藤写してきてくださいね
楽しみにしています
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 21:11:21
こんばんは~

ここは今、私と一緒にコミセンで役をしているおじさんが
藤棚を作って管理、手入れして毎年楽しませてくれています
コミセンの歓迎会のお花見はここです
トイレも作ってるようですし
藤の花ってとても豪華ですよね
そしていい香りがします
誰もいないので貸し切り状態ですよ
そちらは6月に藤が咲くのですね
やはりお花を待つ間はとっても幸せな気分になれます

カナヘビって日本固有種、それは大事にしなくては
可愛いですね
調べていただき感謝です
変わったきのこがあるんだなぁ~って
いつも新鮮な出会いに感謝です

私は課題がいつもあって、日にち解決もあれば
決断しなくてはいけないものも
しっかり寝て英気を養いますね
ご心配ありがとうございました
美しい藤 (Hana父)
2017-04-22 21:20:16
おお,なんと美しい藤.藤棚も,樹も美しい.
サクラは終わっても,いろんな花々が目を楽しませ
てくれます.

未来さんと穏やかに素敵な散歩を
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-04-22 21:55:17
こんばんは~

この藤棚の藤はこれからもっと豪華に花が垂れるはずです
季節の花が楽しめます
お天気がいいとお散歩、まだ暑くないこの時期は
気持ちいいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む