風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

2万歩超え

2017年05月14日 | ウォーキング

 

 今日は地域のウォーキング 2回目

いいお天気の中

コミュニティセンターから 歩いて行き着いた先は

ふれあいの森

ここまでも結構な道のり

森の中をひたすら歩く

トイレ休憩

さぁ~

上がったり下りたり

でも木々の中は本当にひんやり気持ちいい~~

 

 

 

目に入る景色が応援してくれています

 

でーー

2万歩超えしました

 

 疲れましたが

未来の散歩も行きましたよ

未来  ひとやすみ

 

もうひと頑張りしましょう

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日早い母の日ランチ | トップ | 薔薇の香り »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴすぎる! (ソフィマリア)
2017-05-15 00:24:05
二万歩!
私なら筋肉痛です。
みなさんと一緒じゃないと
気持ちが折れてしまいそう。
素敵な風景、新緑、花ばな。。。
楽しみがら歩かれたのですね。
水のそばは癒されるかも。
お疲れさまでした。

未来ちゃんも楽しいおさんぽ、
頑張ったね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-15 06:20:08
新緑の中!
山歩き!気持ちよさそうですが,
アップダウンのある道を20000歩!!
心地よい疲れでしょうか‥‥
さらに,みくちゃんと散歩!
がんばってますねぇ~。(笑)
みくちゃん!!
これから,暑くなるから
ゆったり,がんばれ!!(笑)
五月晴れ,ウオーク,散歩!! (Hana父)
2017-05-15 09:42:13
気持ちのいい五月晴れの日に,ウオーク!!
素敵ですね.

そして,未来さんとのお散歩も.
ゆっくり,ゆっくり,ですよ,未来さん.
Unknown (nobu)
2017-05-15 10:19:02
遅めの…挨拶で…おはようございます

2万歩…すごいですね~
健康なんですね
自然の中を歩くって…気持ちがいいでしょうね~

毎日のぞかせて頂き「あっ…今日も未来さん元気だな」と…
またおじゃましますね
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-05-15 10:33:03
自然の中を・・・気持の良いものですよね、いくら歩いても・・・自然の力って凄いと思います・・・20,000歩歩いた向日葵さんも凄い!
未来ちゃんのお散歩は休み休みのんびりと楽しくね・・・。
Unknown (naji)
2017-05-15 10:50:10
確かちょっと前は17,000歩越え。
そして今回は・・・2万ぽごえ~~~っ!!!
すごいわっ!
そのうえ、未来しゃんのお散歩もっ!
森の中の景色でいやされ、
帰ってからは未来しゃんに癒される♪
贅沢ですよねぇ~!!

母の日ランチ、とっても美味しそう♪
メインがそれぞれ違うのって楽しい~♪
お母さまも喜ばれたでしょ~♪
すご~い! (yume)
2017-05-15 11:11:33
向日葵さん、こんにちは~♪
2万歩超えだなんて凄過ぎる!!
でもお天気良くて綺麗な景色を見ながら歩いてると
その時は疲れも感じられないんでしょうね。
向日葵さん、本当に健脚なんですね!
今は爽やかな季節だし、私も歩かなくっちゃ!

未来ちゃんのお散歩も頑張ってるし
見てるだけで元気貰えちゃうよ♪
でもいっぱい歩いた後は、しっかり体を休める事も忘れずに!
余計なお世話でした
2万歩超え!? (きなこ)
2017-05-15 11:25:05
向日葵さん こんにちは♪

青空の下でのウォーキング、気持ちが良かったでしょうね。
上がったり下がったりもあると、軽登山並みでキツかったのでは?
毎日未来さんとお散歩しているから平気かな?

未来さん、休み休みでも頑張ってますね。
しっかり食べてたっぷり眠ってゆるりと過ごしましょう♪

コメントありがとうございました♪
>サンショウウオはカエルを食べたかったのかな
  それとも遊んでいたのかな???
カエルもサンショウウオも産卵の時には団子状態になって、
なりふり構わずメスにしがみつきます。
サンショウウオのオスが産卵に来たカエルのメスを間違って巻き込んだのでは?と思われます。
小さな水たまりの中で、無事に成体になるのは数えるほどしかいないでしょう。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:31:18
こんにちは~

何とか歩けました!
毎日8000歩をめどに歩くようにしたら
少しは足腰が強くなったのかもしれません
でも森の中は涼しかったのですが、普通道路に出た途端暑かったです
ちょっと低登山でした

未来との散歩は少しだけなので助かります
でも気分転換未来もしっかり歩いてもらわないとね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:33:48
こんにちは~

本当に階段の高さが高いのは疲れますね
斜面だったらまだ大丈夫なのですが
森の中は本当にひんやりとした風が通り
気持ちよかったです
下界がやたら暑かったので、帰りの道で疲れました
未来も暑くなるので気をつけながら散歩します
ボチボチでいいよって声かけながら進んでいます
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:36:46
こんにちは~

本当に気持ちのいい5月晴れでした
空気が乾いているため、森の風は涼しくって

未来には無理せず、気分転換になればと
外を歩いています
もう少し頑張ってもらいましょう
nobuさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:39:01
こんにちは~

私は右ひざが悪いので、できれば
アップダウンがない道がいいのですが
みんなと一緒に何とか頑張りました

森の中は本当にひんやりして気持ちよかったです

未来15歳半・・・まだまだ頑張っています
見に来てくださいね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:41:41
こんにちは~

自然林の中は本当に涼しくって気持ちよかったです
このコースは健脚コースなので、中々の距離を
歩きました
主人も行ったのですが、この前後歩いて40000歩とか
過ぎたるは・・・ってことにならない様にと行っています(笑)
未来はいたってマイペース
長生きの秘訣ですよね
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:45:53
こんにちは~

今回は2万歩越えの上、アップダウンの激しい道で
ちょっと疲れちゃいました
毎日8000歩でいいらしいですよ
そこは何とか頑張っていこうかなと

未来はマイペース・・長生きの秘訣かもですよ
決して無理しない
未来とボチボチ歩きまーす

ランチ・・リーズナブルなわりにとっても凝っていて
美味しかったです
違うのを頼んでシェアしました
日頃質素だからよかった~~~って言っていました
また連れて行かなくっちゃー
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 16:07:36
こんにちは~

ふれあいの森は木々で覆われ、中はとっても涼しかったです
ここも市の施設ですが、一人では怖いとか・・で
ちょっと一人で歩ける場所でないですね
みんなと一緒でお天気に恵まれたので大丈夫でした
望みの丘って名前だけですが、平らなところで
昼ご飯しました
我が家はコンビニのおにぎりを相棒が買ってきていました

未来本当に頑張ってるよ~~
いつまでも歩けるといいなぁ~
私は昨夜はゆっくり寝ました・・無理できないお歳でーす

きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 16:13:06
こんにちは~

本当にお天気がよくって皆さんと一緒だったから歩けました
主人も一緒だったのですが、前後も歩いていたので
40000歩超えていましたね
やりすぎは駄目よと言っていますが・・・
私は膝が若い頃から悪く、平坦地がいいのですが
結構アップダウンがありきつかったです

未来のいい所はマイペースだからでしょう
決して無理せず
まだまだ頑張って歩いてほしいものです

なるほど、子孫繁栄のため間違えて乗っかってるのですね
そう思うとちょっと微笑ましい感じに
生きるって難しいのかもです
こんにちは。 (秋桜)
2017-05-16 11:15:39
こんにちは。向日葵さん

わ-。2万歩を越えられたのですか-。

素晴らしいですね-。

「未来」ちゃんも頑張られてお散歩。。。

向日葵さんと「未来」ちゃんに
応援のポチをさせていただきます。
秋桜さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-16 22:00:13
こんばんは~

いつも応援いただきありがとうございます

この日は結構歩きました・・・アップダウンもあったので
疲れちゃいましたが、気持ちよかったです

未来もボチボチですが歩いてくれています
まだまだ頑張れそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む