風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

大暑の未来

2017年07月23日 | 未来

 

今日は二十四節気の 大暑

暑い 暑い

 

今年はあちらこちらで大雨の被害が・・・・

以前のような しとしと梅雨はもはやなくなって いつもゲリラ豪雨

これ以上被害が出ませんように

 

 

季節は夏本番

クマゼミが 朝早くくから 『ワシワシ・・・』と

やかましいくらいに鳴いています

 

おっかぁも未来もうだる暑さにダウン寸前

暑さに強いおっかぁ 流石に参りました

でもエアコンは一度も稼働せず(やせ我慢ではないんですよ)

 

未来もうだる暑さにだれています

 

ハァハァハァ・・・

 

15歳9ヶ月 元気に日々を送っています

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中お見舞い | トップ | 土用の丑の日 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-24 08:01:40
大暑ですか?
昨日は,曇り時々雨で,珍しく28度で,
連続真夏日が途切れました。
今日も曇りですが,31度で,また真夏日になるようです。
みくちゃん!!
暑い中,クールマットでしっかり耐えてますね。
ラッキー家も,エアコンまだ,2回しか使っていません。(笑)
マンションの5階なので,けっこう風が入るからですが,
ラッキーがいたころは,連日,エアコン使ってました。(笑)
夏本番 (Hana父)
2017-07-24 08:25:12
あ,そうか,西日本ではクマゼミ なのですね.
こちら,東日本では,アブラゼミ に ミンミン
ゼミ です.

暑い日が続きます.涼しくしてお過ごしください.
未来さんも,しっかり水を飲んで,熱中症になら
ないように.
Unknown (naji)
2017-07-24 08:35:11
わぁ~、クマゼミ!
鳴いてるのは聞いたけど姿をまだ
見てなかったのでちょっと嬉しい!?(笑)
にしても暑さ続きますよねっ。
水分補給、しまくってます(笑)
体調を崩さないようにお互い気を付けましょうねぇ~。

未来しゃんはクールマットを
フル活用してますねっ♪ 
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-07-24 08:41:24
いやぁ~毎日が暑いですね・・・この暑さで蝉も一気に鳴き始め・・・夏って感じに・・・。
ナイト家も夜だけクーラー派なんです昼間は扇風機で涼んでいます。
未来ちゃん乗り口を開いている姿ナイトを思い出します、未来ちゃん暑い夏クールマットで乗り切ってくださいね。
暑いよね~~~! (yume)
2017-07-24 10:47:54
向日葵さん、こんにちは~!

昨日は大暑だったんですね。
連日の暑さでグッタリですわぁ。
私もなるべくエアコン使いたくないのですが
今年の夏はエアコン無しでは暮らせない・・・

未来ちゃんも今年の暑さには驚いているでしょうね。
でもクールマットが大活躍してるみたいで良かったね。
向日葵さんも熱中症には、十分気をつけて頑張って下さいね。
エアコン (ソフィマリア)
2017-07-24 14:42:17
エアコンなしですか?!
すごいです。
我が家はもう、ガンガンです。
ドライと冷房の使い分けをしながら
湿気を調節の毎日です。
未来ちゃん、マットが気持ちいいね!
暑そうねぇ・・・。 (きなこ)
2017-07-24 16:03:27
向日葵さん こんにちは♪

35度、聞くだけで融けちゃいそうです。
クマゼミは当地にはおりませんが、暑苦しく鳴くんですね。
エアコン稼働せずとはまたビックリ!!
使わない方が身体のためには良いのでしょうけれど・・・。

未来さんのお顔からも暑さが伝わってきます。
未来さん♪ クールマットがあって良かったね(^^)♪
あと2か月の辛抱でしょうか?
お互い頑張って猛暑を乗り切りましょう
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-25 20:31:55
こんばんは~
お返事遅くなりました

毎日毎日30℃も超え、風もない時は
もう耐えられないことも・・・・
そういえばあずがいた時はエアコン稼働していましたよ
でもエアコンも時々使わないと壊れてしまうかもですね
8月もまだまだ暑いとか
あ~~未来と頑張ります
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-07-25 20:40:20
こんばんは~
お返事遅くなりました

こちらはほぼクマゼミが鳴いています
ミンミンゼミは少ないのか、あまり鳴き声聞いたことありません
ただヒグラシが夕方鳴いていますよ

本当に暑いです・・・ひと夏持つでしょうかと不安なくらいですよ
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-25 20:44:44
こんばんは~
お返事遅くなりました

クマゼミはでかい声?で朝から元気に鳴いています
近くで鳴くとTVも聞こえないほど(笑)
白木蓮の木にたくさんいるので私でも捕まえられますよ

暑さに強いと思ったけど今年はもうすでに
暑さに負け気味です
未来は首にアイスノン巻いています
少しはいいようです

コメントを投稿

未来」カテゴリの最新記事