風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

1日早い母の日ランチ

2017年05月13日 | 日々綴り

 

明日は母の日

1日早いけど 母と一緒にランチをして来ました

 

前菜

  

甲いかと真鯛のカルパッチョ      鯛のムニエルと季節の野菜

鯛のスープ

メインは三人バラバラ

ちょっと食べかかってる

  おっとぉ      いべりこ豚

お母さん   こぶ鯛

 

        おっかぁ    えびとホタテの串焼き

 

デザート&コーヒーつき

ご馳走様

 

今日はいいお天気でした

青空

黄砂もなかったので爽やか

 

未来はこのところは 年齢を感じずにはいられないほど

以前ほどの機敏さは全くなくなりました

散歩は何とか・・・

歩いています

 

 

散歩道で出逢った子たち

手前の仔は飼い猫なんですが いつもうろうろ

そこに野良ちゃんの後ろの白黒猫ちゃん

いつからか とーーーっても仲良し

その横を通った未来 全く猫の存在すら 気付かず

いいやら・・・・さみしいやら

 

でもでも笑顔で散歩

明日も頑張ろうね

 

夕日も応援しているよ

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界遺産って?? | トップ | 2万歩超え »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来ちゃん、頑張っていますね。 (ソフィマリア)
2017-05-14 07:42:22
お母様とお食事、お喜びになられたことでしょう。美味しそうですね。
フランス料理、みんなでゆっくり
会話を楽しみながら
ゆっくり堪能されたのではと思います。

未来ちゃん、
調子のいいときに楽しくお散歩できたらいいですね。

ソフィアも眼のできものが
大きくなって
目が閉じれなくなってきています。
ドライアイになりそう。
癌化しないか心配しています。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-05-14 09:22:53
どれも美味しそう!良い母の日になりましたね。
未来ちゃん、のんびりマイペースでお散歩楽しんでくださいね。
母の日・・・ (yume)
2017-05-14 09:29:59
向日葵さん、おはようございます♪

お母さま、向日葵さんご夫婦と美味しいランチを食べられて
お喜びになられたでしょうね。
ちょっと羨ましいな・・・
ついついお料理に目が行っちゃって
お天気にも恵まれたから良かったですね。

ゆめも老後は、猫ちゃんに気がつかない時あったわ。
追っかけるのも大変だけど、やっぱり寂しさを感じちゃうよね。
未来ちゃん、マイペースでお散歩しようね♪

私も昨日は夕方からレトロで夕日見てたのよ。
久しぶりに夕方からお出かけしたので
疲れちゃって夜はいつの間にか寝ちゃってたわ。
やっぱり夕日って良いね♪
その時だけは元気いっぱいの私でした
母の日(^^)♪ (きなこ)
2017-05-14 12:16:21
向日葵さん こんにちは♪

わぁーイイなぁー!!
今日は全国的に母の日なんですよね。
我が家は夫方の叔母さんにお花を贈りました。
他には誰もいなくなってしまって、ちょっと寂しいかな。

お母さまとのランチタイム、豪華版ですねー。
画像を拝見して私も一緒に食べた気分になる事にします。
もちろんご主人様にゴチになったと思いますので(^-^)。

未来さん、笑顔で頑張っていますね♪
ゆっくりと、未来ちゃんなりのペースでお散歩楽しんでください。

コメントありがとうございました♪
>元々この森の花ではなかったのでしょうか
  どこかからきちゃった???
シラネアオイは誰かが種を撒いたと思われます。
いまではかなり増えているので森の管理人さんも黙視しているようです。
花に罪はありませんが違和感があります。
慣れてしまえば、「この森の花」になるのでしょうけれど、ね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-14 15:15:16
お母さんと食事!!
いい母の日になりますね。
おいしそうです。
みくちゃん!
にゃんこを無視?(笑)
うちのラッキーも,ニャンコは
ほとんど無視していました。(笑)
みくちゃん!
若いころは,興味示してた?
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-14 22:57:28
こんばんは~

母は一人だとあまり食べていないようなので
今回はしっかり食べてもらいました

未来はいい時と散歩ちょっと歩きたがらい時がありますが
元気な方ですよね
ソフィアちゃんの目のできもの大きくなったら
本当に心配ですね
本当に子どもと一緒だから、心配は耐えませんよね
あまりひどくならないように祈っているからね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-14 22:59:14
こんばんは~

ここは地元食材を使っているので野菜もお魚もおいしかったです
母もいつもはあまり食べないみたいなので
お腹いっぱいになってもらえたかな
未来・・ボチボチ頑張っています
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-14 23:07:40
こんばんは~

親と呼べるのは私の母一人となってしまったので
二人で親孝行しようと思っています
今のyumeさんには辛かったですね(ゴメンネ)
今度逢ったら一緒に美味しいもの食べに行きましょうね

本当に未来は何の気配にも気付かないようです
それが楽なのかもしれませんね
以前は猫見つけたら、急に走り出して
私が大変だったのですけどね
今はボチボチ散歩で頑張ってもらいます

レトロの夕陽・・・本当にいいですよね
あまり疲れすぎないように、ボチボチと楽しんでくださいね
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-14 23:23:01
こんばんは~

母の日くらい親孝行しておかないと
母はあまり食べないので、今回はコース料理を食べに行きました
でもここはリーズナブルなお値段で、地元食材をつかって
おいしかったです
主人がとっても優しいので母は我が息子のように思っています
私の方が嫁??なんてね(笑)
花とカードを私はあげました
主人の両親と私の父の分迄親孝行します

未来は本当に以前のような元気はありませんが
ご飯食べるのでそれが私の安心の元です

元々そこになかったものでも、そこのものになるかもしれませんが
何となくのっとられた感がぬぐえないかもしれませんね
ラッキーパパさん~♪ (向日葵)
2017-05-14 23:26:23
こんばんは~

母は一人暮らしなので、時々食事に誘って
美味しいもの食べてもらおうと思っています
今回は母の日でちょっとだけ豪華版
未来は猫を無視しているのではなく
気付かないだけです
以前は遠くに猫見つけたら、ダーーっと走っていっていました
私が大変なだけですが
何がしたかったのかはわかりませんが・・・(笑)
おはようございます。 (秋桜)
2017-05-15 07:52:17
おはようございます。向日葵さん

わ-豪華なランチさん。

お母様もお喜びでしたことと
思います。

未来ちゃんのお散歩の時に
猫ちゃんもおられたのですね。
かわいい~猫ちゃんですね-。

我が家の「チャ-ミ-」はまだ戻りませ-ん。
明日で行方不明から3カ月になります。
秋桜さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-15 15:02:10
こんにちは~

ここは地産地消のレストランのようで
お魚とお野菜は地元産でした
母は一人暮らしなので、たまにはご馳走食べてもらおうと

未来は以前は猫見つけたら勢いよく追っかけていました
何がしたいわけでもないようですけどね(笑)
今はすぐ近くにいても動いてない限り
わからなくなりました

この白黒の野良ちゃんは可愛いお顔です

チャーミーちゃん、まだ帰ってこないのですね
これから暑くなるのでますます心配ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む