風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

田んぼの見回り

2017年06月16日 | 思い出

 

思い起こせば

未来も若い頃は 

田んぼの見回りをしっかりしていましたっけ

 

仕事はいつも真剣に??

 

いい塩梅に田植え終了ですね

 

 

田んぼの見回りを終えて

満足顔の未来

2009年の6月

7歳の頃の未来の日課でした

 

夕方は

いまはおっかぁが一人歩活をしている道は

未来と一緒でした

 

 

一人で歩く今日もとっても夕日がきれいでした

同じ光景が続く事をお許しを

でも実際に見ると

思わずシャッターを

 

いまは未来と見ることはできませんが

いままでいっぱい見たから

大丈夫

 

歩けなくてごめんね おっかぁ

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄昏る | トップ | 無事に!! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-17 08:21:30
やはり,7歳の頃とは違う‥‥
しかたないですよね。
ドッグイヤーですから!!
大型犬は特に!
みくちゃん!どんまい!
でもねぇ~!
このいい景色の存在と散歩の楽しさを教えたのは
みくちゃんだよねぇ~。
うちのラッキーと同じだよねぇ~。(笑)
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-06-17 08:37:49
未来ちゃんはマイペースでのんびりと・・・向日葵さんの散歩帰りを待っているのかな・・・お互いにマイペースでって時も有りかなと思います。
夕日はいつも見ても良い感じですこれからもどんどんアップしてください、楽しみにしています。
今は一緒に歩けなくても (ソフィマリア)
2017-06-17 09:31:16
未来ちゃんは、お留守番の間に
お母さんはあの辺りを歩いているんだろうなと
思いを巡らせていると思います。
向日葵さんが帰ってきたら
匂いでわかると思いました。
私もワンコがいなかったら、こんなに散歩はしなかったと思います。
その時その時の時間を楽しんで。

毎日の風景。
同じようでも一期一会です。
時の流れだよね・・・ (yume)
2017-06-17 14:44:04
向日葵さん、こんにちは~!
そうだねぇ~一緒に田んぼの見回りしてたよね。
今は全てを向日葵さんに安心して任せてくれてるんだよ。
未来ちゃんも肩の荷が下りたんじゃないかな・・・

昨日の夕陽ってこんなに綺麗だったんだ!
毎日気になって空を眺めてるのよね。
ここで見られるから、ほんと嬉しいよ~!
同じ夕陽って絶対にないから、私は楽しんでいますよ~♪
私だっていつも同じ風景の夕暮ればかりだもん・・・
夕陽好きにはたまらんよ~!
水鏡と夕日(^^)♪ (きなこ)
2017-06-17 16:39:46
向日葵さん こんにちは♪

田んぼの水鏡に未来さんがシルエットのように写って素敵な画像です。
2009年はきっと良いお米が実ったことでしょう(^^)♪

未来さん♪ 田んぼの見回りは向日葵さんに任せて、家でお留守番ね。
留守番も立派なお仕事です。出来ることをゆっくりと・・・ね。

夕景は似ていても同じことはないと思っています。
どんどnUPして素敵なお陽様を見せてくださいね(^^)♪
いいんですよ (Hana父)
2017-06-18 20:05:06
いつでも,いくつになっても,ちゃんと役割が
あります.田んぼの見回りは卒業しても,次の
役割がありますからね.

ゆっくり,急がずに,ですよ,未来さん
こんにちは。 (秋桜)
2017-06-19 10:32:01
こんにちは。向日葵さん

未来ちゃん。田んぼさんの見回りさんを
頑張っておられたのですね-。

今はまたお家でお留守番さんも
立派ですよ-。

夕日さん。いつも素敵ですね。

応援のポチをさせていただきます。
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:20:15
こんばんは~

お返事遅くなりました
本当に未来がいなかったらこの田んぼ道
歩いてなかったな~って思います
未来のおかげですね
今は未来のいい時間を過ごしている様に思えます
このままずっとこのままで・・・ちょっと歌みたいですね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:22:42
こんばんは~

お返事遅くなりました
未来のマイペース散歩のあとご飯を食べて
くつろいでいる時に私が行くので
帰ったら熟睡中です
夕陽・・・見える時は喜んで写真を撮り
アップしますのでよろしくお願い致します
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:26:52
こんばんは~

お返事遅くなりました
未来は先に散歩してしっかりご飯を食べるので
私が帰ってきたときはすでに夢の中~~
それでもいてくれるだけで幸せですよね

本当にワンコを飼わなければ歩かなかったですね
マックの時から未来、あずと歩き続けています

毎日同じ空風景を見ていますが
飽きないんですよね
懲りずにアップしますのでよろしくお願いします
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:36:16
こんばんは~

お返事遅くなりました
未来ともう15年も一緒にいるんですから
その時その時の付き合い方になりますね
本当に今の未来はのんびり、ワンと吠える声も
全く言わなくなって、のんびり余生なのかも知れませんね

この2日は忙しすぎて夕日を見る暇もなく
今日は見ることが・・でも時間が遅かったので少しだけ(笑)
またよろしくね
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:42:12
こんばんは~

お返事遅くなりました
未来とは田んぼ道を毎朝毎晩通いましたね
おかげで私の足腰も丈夫になりました

いまは未来はのんびりねんねして私の
ウォーキングの帰りを待ってくれています

本当に空と光景は毎日毎日見ても飽きません
なので写真撮ってお届けしまーす
よろしくお願い致します
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:45:41
こんばんは~

お返事遅くなりました
そうですね、未来も一つのおおきな役割を終え
今では、家で寝て待つ事がいまの未来の日課なのでしょう

今日もしっかり寝て待ってくれていましたよ
秋桜さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-20 00:48:25
こんばんは~

未来は若い頃は朝晩違う田んぼの見回りをしていましたよ
本当にたくさん歩いてくれる子で
おかげで私の足腰も丈夫になりました

いまはお留守番という役割をしっかり果たしてくれています

いつもありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む