風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

本日は晴天なり

2017年08月10日 | 日々綴り

 

昨日の嵐のような雨模様から一転

とても夏らしい晴天の一日

 

この所

ゲリラ豪雨 大洪水 大地震

自然が怒ってるかのように荒れ狂います

 

暑くても静かな青空はとっても爽やか

 

未来は最近また一段と若返ったかのように

サクサク 散歩

自慢の黒毛皮もつやつや

 

本当に脅威の若さです

 

今日は母とお盆用にお供え物を買い物し

仏様たちがいつお帰りになってもいいように準備万端

 

 

我が家は5時起きですが 段々暗くなってきました

そして夕方の日暮れも少し早く

季節は確実に進んでいるのですね

今日にありがとう

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月・・・ | トップ | 未来・・りんごパワ- »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は流れて (ソフィマリア)
2017-08-10 23:07:18
少しずつ、地球は秋の準備をしているのですね。
朝はヒグラシのような声が聞こえるようになりました。

未来ちゃん、とても元気ですね。
見ていて嬉しくなります。
私も見習って、頑張ります!
Unknown (ラッキーパパ)
2017-08-11 07:54:02
いい天気で,青空がきれいですね。
暑いでしょうが,スッキリ!?
みくちゃん!絶好調!!
いいですねぇ~。
ラッキー地方は,昨日から気温は30度以下ですが,
ず~~と来週の金曜日まで曇りの予報です。
今年のラッキー地方は,日照時間がかなり短いようです。
暑くても,3日に1度は晴れて欲しいです。(笑)
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-08-11 08:40:14
もうすぐお盆ですね、準備万端で皆を迎えてあげてくださいね。
季節の変化って早いですよね、暑いのももう少しの辛抱・・・未来ちゃんも季節の変化を感じて元気でお散歩楽しんでいるのかな・・・。
Unknown (naji)
2017-08-11 09:06:03
未来しゃん凄いねぇ〜♪
若返りの秘訣、ジャッキーと
おばちゃんに教えてぇ〜!!
お盆の準備万端ですね。
ご先祖様と一緒にマックちゃん、あずしゃんも
帰ってきてくれますね♪
青い空・白い雲(^^)♪ (きなこ)
2017-08-11 13:51:39
向日葵さん こんにちは♪

ホッとするような青空、とても美しいです。
でも暑さは変わらずのようで申し訳ない気持ちになります。
今日の当地の最高気温は25度の予報ですから・・・。
ただ、青空はみえません。

ツヤピカの未来さん、足取り軽やかでのお散歩に私も元気を貰えます。
向日葵さんの元気の源も、やはり未来さんパワーでしょうか。

山の日の今日、どこへ行っても混み合うと思うので家でのんびりしています。
高校野球があるのでTV観戦しています。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-08-11 22:02:14
こんばんは~

今日は気温は高かったのですが、風が爽やかに
感じちゃいました
やはり季節は進んでいますね
こちらはヒグラシは早くから鳴くのですが
今日はクマゼミの声よりヒグラシの声のほうが多かったです

最近の未来の動きがとっても元気なんですよ
何だか若返った感じです
私も頑張ります
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-08-11 22:23:15
こんばんは~

昨日より今日のほうが晴天でカラッとして
風爽やかでした
今年は福岡がやけに高温なようです
この週末晴れですが、来週そうそうは雨マ-クが並んでいます
爽やかな晴天がいいですね
未来の絶好調さがとてもうれしいです
今日も元気でしたよ
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-08-11 22:26:40
こんばんは~

こちらは8月13日~15日までがお盆なので
しっかりお迎えの準備をします
暑い暑いと言っていますが、日の出の時間は確実に
遅くなり、ヒグラシも鳴き季節は移っていっています
未来は本当に元気で歩く速さもとっても早く
若返っています
私も見習います
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-08-11 22:29:42
こんばんは~

本当に未来の動きがまだ暑いのにもかかわらず
とても元気なんですよ
若返ったかのようです
私も負けてはいられないと暑さの中でも頑張る気がおきましたよ
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-08-11 22:33:31
こんばんは~

わぁ~25℃ですか、羨ましいです
最低気温が27℃ありますので
夜になっても暑い・・・・
今日も青空、ただ風が爽やかに感じた一日でした

本当にここ2日は、未来の足取りが軽く
若返ったかのようです
りんごパワ-かな??
私も負けられないのでついつい頑張っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む