風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

門司港レトロへ

2017年03月06日 | お出かけ

 

昨日5日に 門司港レトロで遊んできました

 

 

一日曇でしたが 楽しんできました

 

 

九州鉄道記念館では

 

 

妙なところが気になるおっかぁ

 

   

パノラマショーしっかり見てきました

「にちりん」の車内

「にちりん」には現役の頃しっかり乗ったことがあるので

ここにあるのがちょっと不思議でした

 

写真はもう少しありますが

明日また

門司港レトロで食事といえば

焼きカレーでございます

おいしゅうございました

 

そして 今回はちゃんとお土産を

未来 起きてぇ~

じゃーーん

門司といえばバナナ

バナナのたたき売り発祥の地

バナナのカステラ

食べましょう~~

おいちかったぁ

今日のお昼にいただきました

 

 

今日は午前中は曇天

昼すぎてようやく晴れ

PM2.5で空気が悪かったのですが

夕陽は見ることができました

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春を待つ鎮国寺 | トップ | もうちょっとレトロ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお,門司港 (Hana父)
2017-03-06 20:45:45
先日,博多に滞在したときに行きました.
にちりん,乗られたことがあるのですね.
Hana父も何度もお世話になりました.

そして,バナナのカステラ!!
未来さん,美味しかった??
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-03-06 20:58:22
旅、良いですね色々な所を見たりしてリフレッシュ^_^ですね。
未来ちゃんの食べ終わった後の顔、本当に美味しかったのですね。
おっ!地元じゃん! (yume)
2017-03-06 21:28:52
向日葵さん、こんばんは~♪

やだ~!門司港に来られてたのね。
昨日は訳あって、ずっと家に居たのよね。

相棒さんとご一緒だったみたいね。
いつか一緒にレトロを散策しましょう♪

バナナカステラ美味しかったですか~!
未来ちゃんも食べたようですね。
スカッと晴れてたら、綺麗な空と海が見られたでしょうけど、
ちょっと残念でしたね。
にちりん (ソフィマリア)
2017-03-06 21:29:57
にちりん、勉強不足で
初めて知りましたが
楽しそうな小旅行ですね。
バナナと聞いて
すごい完熟だなぁと思ったら
カステラだったのですね。
未来ちゃん、堪能したようですね。
ラブリーなお顔。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-07 08:19:06
門司!
昔,カートレインという
車を貨車にのせ,人は寝台車で行く,
東京から門司までの列車がありました。
それで,門司で下りたことあるのですが,
早朝だし,貨物駅だったので,
門司の街を見物したことはありません。
(このときは,ハウステンボスに行きました)
焼きカレー!!
先日もTVでやってました。
レトロな門司!いいですよね。
いつか,ゆっくり行ってみたいです。
Unknown (naji)
2017-03-07 13:04:59
何年か前に友人と行ったんですが、
焼きカレーを食べなかったのが
心残りだったんですよねぇ~。
お写真見て、もっと食べたい衝動に(笑)

ふふっ。 向日葵さん案外、撮り鉄!?
車輪がどう動くのか、蒸気をどう力に変えるのか!?
興味津々っ!!って感じかしらん???
未来しゃんもおいち~バナナカステラを
お土産に貰えて良かったねぇ~♪
まさか、向日葵さんが未来しゃんの前で
バナナのたたき売り!?しちゃったとかぁ???(笑)
リフレッシュ!! (きなこ)
2017-03-07 15:26:10
向日葵さん こんにちは♪

向日葵さんが「遊んで」は珍しいですねー。
リフレッシュできたでしょうか?
たまには浮世の義理やしがらみを忘れるのも必要ですよね。

未来さんへのお土産、バナナカステラはとても美味しそう(^^)。
カスタードクリームが入っているのかな?
未来さん、良かったね(^^)♪

コメントありがとうございました♪
分けていただき、恐縮ですm(__)m。
>雪はまだまだありますが、このほんわりヤナギを見ると 春へと進んでいるのですね
ゆっくりですが確実に春が近づいています。
楽しみが増えます(^^)b"

>クロカワゲラ・・見たことがない気がします
多分、見たことはないと思います。
雪の上に居るから気付けるので、そうでなければまず無理です。
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-03-07 21:04:29
こんばんは~

門司港レトロにこられたのですね
私も3度目くらいです
にちりんは今の新しいものではなく
ボンネット型の車両が鉄道記念館に置いてありました

バナナも名産品なので沢山バナナのお菓子がありました
未来もいつものお菓子と食いつきが違いました
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-03-07 21:08:09
こんばんは~

意外に近いのになかなか行かないものなんですよね
相棒にいたっては、大阪勤務の時に社内旅行で来たとか(笑)
未来にはあまり人の食べるお菓子をあげないので
きっとあまりに美味しくって舌がおさまらなかったみたいですね
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-07 21:11:34
こんばんは~

そうなんですよぉー、一人で行く時は必ず連絡しますね
一日ちょっと寒い曇天で海がきらきらしてなくって残念

もう少ししたら小倉城に桜を見に行きたいし
ちゃんとスケジュールあけなきゃー

さすがにバナナのお菓子多かったですね
未来にはあまりに美味しかったようで
じっと見つめられちゃいました

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事