風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

墓所めぐり・パート2

2016年09月18日 | 歴史散策

 

9月16日に行った墓所めぐりの続き

 大寧寺

 

写真がいっぱいなので ほどほどのお付き合いで・・・

 

兜掛岩

姿見の池

大内義隆終焉之址 

 

境内には

もみじが紅葉する時期は綺麗なことでしょう

 

 

 

 

大寧寺から

少しはなれたところに

麻羅観音 ここは大内義隆の子の終焉地

 

きい写真ははばかられたので・・・・

わかりにくい地にありながら 子宝を求めて訪れる人が

沢山いるようです

 

そして

麻羅観音から程近い民家の横に

大内義隆郷之墓

民間伝承としてこの地で大事にお守りされています

 

 

長々のお付き合いありがとうございました

 

 

 

大雨警報が出ている日曜

アンニュイな表情の未来

台風こないで

 

『山口県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓所めぐり・パート1 | トップ | 狛犬たち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元の皆さんに守られて。 (ソフィマリア)
2016-09-18 19:41:16
日本史でしか
見たことのない御名前。
皆さんに守られて、今からも未来に繋がれていく。
歴史って凄いですね。
昨日は、避難メールで眠れませんでした。
これから、覚悟しなくては。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2016-09-18 21:52:58
訪ねる所が沢山で巡る旅満喫ですね。
未来ちゃん警報が出ているの分かっているみたいな顔をしていますね。
墓所巡り(^^)♪ (きなこ)
2016-09-19 17:20:47
向日葵さん こんにちは♪

強行軍でお出かけされたとは思えない静かな風情の画像ばかりでホッとします。
が、ただいま現在の御地ではまだ雨が降り続いているのでしょうか?
未来さんも緊張した面持ちですが、お気をつけてください。

コメントありがとうございました。
>温かい日差しの中でタテハチョウも気持ちよさそうです
おかげさまで、北海道では今時季が一番過ごしやすいと思います。
寒い冬の事は考えずに秋を堪能したいです(^^)♪
お勉強になりました~! (yume)
2016-09-19 19:52:12
向日葵さん、こんばんは~♪
大寧寺にやっぱり行ってみたくなりましたわ。
沢山の写真ありがとう!
紅葉の頃に行けたら良いな・・・

墓所巡りもこれからの季節は良いかも知れませんね。
次はどこへ行かれるかな・・・
未来ちゃんがしっかりお留守番してくれるから安心だよね。

やっと台風が九州に接近して来ましたね。
少しは離れてるけど、油断しないように・・・
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2016-09-19 23:23:56
こんばんは~
いよいよ台風が接近します
今は雨が降っています
夜中に急接近なんだそうです、お互いに気をつけましょうね

大内家は山口では有名です、民間伝承のお墓が
あるのは珍しいですよね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2016-09-19 23:25:15
こんばんは~
歴史愛好会を立ち上げた私としてはしっかりお勉強しなくっちゃー
未来も激しい雨が突然降ったりで落着かないことでしょう
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2016-09-19 23:30:31
こんばんは~
電車の本数がないのと直接目的地までいけないので
このような行程になりました
でも行った先は本当にのんびりとしてゆっくり時間が流れていました
今現在雨が降り、風も出てきました
真夜中に一番台風が接近なんだそうです
たいしたことがないといいです・・・・・

そうですね御地は寒い冬が待ってるのですね
そういえば雪の景色がつい最近までという気がします
今素敵な季節を楽しんでください
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2016-09-19 23:34:18
こんばんは~
紅葉の頃に行くと大寧寺はとっても素敵なところだと思います
観光バスも来るようです
色々な歴史に触れることができてはいますが
本当に勉強になっていないかも

墓所めぐりは番外編だったのでこれで終わりかな
また通常活動の神社めぐりをします
また狛犬見つけたらあっぷしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む