風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

安らぎの時間

2017年05月17日 | 日々綴り

 

今日は我が合唱団の歌の練習

今度コーラス交流会をするのでその準備

交流会も20周年を迎えるまでに 継続は力なりですね

とにかく6月には芸術祭も控え 忙しさはピーク

 

でも安らげる時間が

未来と散歩

御歳15歳と7ヶ月

中々足取り軽いでしょう

ちょっと息あがっちゃいましたかね

 

同い年のお友達ワンコのマックス君が

5月の連休明けに虹の橋を渡ったと

ちょうど出会ったマックスママから聞きました

唯一遊び友達だったのに 本当に残念です

 

神妙に聞いてた未来

わかったかな

未来はまだまだ頑張ってね

 

そして 

安らげるのは

夕陽が見られる時と 暮れなず時

 

 

明日も頑張ろう

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の香り | トップ | ピカピカ未来! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったのではないでしょうか。 (ソフィマリア)
2017-05-18 06:36:27
マックスくんのお母さんの様子から
匂いなんかで
未来ちゃんは理解したと思います。
わかってはいることですが
やはり虹の橋の話を聞くのは
寂しいですね。

でも、人間と一緒にいたワンコは
飼い主さんを待っていて
ワンコの世界にはすぐには行かないと聞きました。

向日葵さん、
疲れを未来ちゃんとのひとときで
癒してくださいね。
未来ちゃん、お母さんと楽しい時間を過ごしてね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-18 08:29:39
忙中閑あり!
みくちゃんとの散歩!
15歳と7カ月!!
ホントに元気ですよね。
毎日の散歩のおかげ‥‥
大型犬の15歳7カ月は,ホントに立派です。
うちのラッキーは,15歳と4カ月で逝っちゃいました。
心臓腫瘍さえなければ,もっと長生きできたでしょうが‥‥
みくちゃん!!
ラッキーの分まで,長生きして下さいね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-05-18 08:53:44
コーラス交流会楽しんでくださいね。
未来ちゃんもまだまだ元気!のんびりお散歩でリフレッシュしてまた明日って感じですかね。
未来ちゃん、皆がちゃんと見守っているからいつまでも元気で・・・。
夕陽って良いよね♪ (yume)
2017-05-18 09:03:32
向日葵さん、おはようございます♪
6月まで忙しい日々が続きそうですね。
でも未来ちゃんとのお散歩は、ほんと安らぎの時間ですよね。
大型犬の15歳7ヶ月って、ほんと頑張ってるよね。
まだまだ歩けるし、それが一番の健康の秘訣かも・・・
マイペースで未来ちゃんも向日葵さんも頑張って下さいね。
Unknown (naji)
2017-05-18 11:25:41
交流会、芸術祭とお忙しそう!
その中での未来しゃんとの時間は
本当にいい時間になってるんですね♪
大型わんこちゃんで15歳をこえてるんですもん
元気ですよねっ!!
お散歩もしっかり歩けてますもんねっ♪

お友達のマックス君の訃報は悲しかったですね。
未来しゃんも理解してるお顔です。
美しい夕日(^^)♪ (きなこ)
2017-05-18 16:41:09
向日葵さん こんにちは♪

一日の終わりをゆったりと締めくくってくれるような素晴らしい夕日です。
18日までまっしぐらの日々が続きそうで、頑張ってください!!

未来さんがいてくれるので、一緒にホッとした時間を過ごせるのは好いですね。。

未来さんのお友達お友達だったマックス君が旅立って寂しくなりましたね。。
でもきっと、空の向こうから未来さんの事を見守ってくれることでしょう。

コメントありがとうございました♪
>蝶を撮るのって根気いりますよね
翅を開いてくれるまで15分以上待つこともあります。
行列のできるお店屋さんでは待つことが出来ませんが、
蝶に関してだけは待てるから不思議です ^^;
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 19:39:30
こんばんは~

唯一遊べたマックス君だったので、未来も
マックスママのただならぬ様子でちょっとわかったかもですね
ママさんと別れて、私が未来に淋しくなったねって言って
撮った写真

ワンコは待ってくれてるんですね
何だかそう聞くと嬉しい気がします

自然の中を散歩してるときって何にも考えなくていいので
本当に安らぎます
まだまだ未来に頑張ってもらいたいです
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 19:46:36
こんばんは~

大型犬は12~13歳が寿命とか
未来ははるかに超えましたね
マイペースの性格がきっといいんでしょうね
ラッキーちゃんはもっともっと生きれたのに
病気がにくいですね
あまり距離はいきませんが
朝晩としっかり歩けてる事がいいのでしょうね
これから暑くなるので無理せずボチボチとですね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 19:49:27
こんばんは~

本当に未来と散歩すると心落着きます
何にも考えないで未来の事だけ見てるから
このまま病気しなかったら、まだまだ大丈夫そうですね
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 19:55:01
こんばんは~

未来との散歩の時間は何にも考えずに
いけるので本当に安らぎまーす
あと山は1ヵ月、一つ一つ乗り越えていけば
2年あっという間と信じて頑張ります
未来との時間はあっという間にならないように祈ります
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 20:27:06
こんばんは~

本当に未来との散歩の時間は唯一のんびり出来る時間です
15歳まで生きてくれて私は幸せ者ですね
まだまだ歩けてるので大丈夫かな
今日はシャンプーしてきてピッカピッカ
まだまだ頑張ってもらいましょう

マックス君とは若い頃唯一遊べた子だったので
残念でした
わかったような表情ですね
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 20:52:07
こんばんは~

基本私はのんびりと生きていきたいタイプで
好きな事しかしたくない性格
でも今はちょっと無理してる気が・・・
でも未来がいつのそれを癒してくれています
そして自然も安らぎを与えてくれます
未来は今日シャンプーして女をあげてきました

まだまだ頑張ってもらわなくちゃ

蝶は辛抱強く待てるわかります
私も行列に並ぶのは、ディズニーランドとかのアトラクションだけです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む