風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

長閑な一日

2017年04月29日 | 日々綴り

 

今日は連休の始まり

土曜日でしたが 昭和の日という祝日でしたね

 何の予定もなく 本当にのんびり

長閑

 

いつもの散歩で

さわやか 

白いつつじを見て

 

未来もね

 

 

私はいっぱい見た藤を

今日はおっとぉも

この手は おっとう

これくらい低い位置で咲いていますって

 

藤を見ているおっとぉ

 

こんな虫発見

なんだろう????

 

穏やかな一日が

暮れます

 

 

明日は大いに身体を動かすとしましょうか

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田園風景 | トップ | この子から »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-30 07:35:33
のんびりの一日!
いいですね。
しろいつつじとみくちゃん!!
見てるほうが癒されます。
ラッキー家は,今日はタケノコ掘りに行きます。
快晴です。
房総方面に向かいますが‥‥
渋滞必至でしょうね。(笑)
でも,のんびり感をわすれないようにします。(笑)
ご家族で。。。 (ソフィマリア)
2017-04-30 09:59:46
ご夫婦で仲良く
いい景色を眺めるのもいいですね。
未来ちゃんも白いツツジと
ピッタリ。
可愛さが引き立ちますね。
昭和の日でしたね♪ (きなこ)
2017-04-30 11:06:54
向日葵さん こんにちは♪

昨日は昭和の日だったのね! GWの初日としか思いませんでした。
昭和も遠くなりにけり??

向日葵さんにとって、月に何日もない「予定のない日」。
ご家族でまったり出来、良きGWの幕開けでしたね。
いっぱい眠ってできるだけ充電してください。

コメントありがとうございました♪
>カラマツの花って和菓子のように可愛いくって 何だか美味しそうに感じます
おっしゃる通りカラマツの花は可愛くて食べたくなります。
今では森のカメラマンのアイドル的存在になっているようです。
この花がマツポックリになり、冬場はリスや野鳥の餌になります。
いいお天気 (Hana父)
2017-04-30 16:02:05
連休の始まりは,いいお天気で始まりましたね.

ツツジもフジも満開.

未来さん,お母さんとお父さんと一緒の散歩は
楽しかったですか??
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-04-30 18:32:06
連休はのんびりと散歩楽しんでくださいね。
ナイト父連休は自転車の整備と散歩でのんびりと・・・予定をしています。
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-30 23:31:36
こんばんは~

温かいコメントいつもありがとうございます
この連休は何の予定もないので、あくせくすることなく
ゆっくりすごしています
わぁ~たけのこ堀ですか
堀たてはとっても美味しいですよね
成果はどうだったでしょうか
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-30 23:35:08
こんばんは~

温かいコメントいつもありがとうございます
土日で時間があるときは夕方の散歩一緒にしています
結婚生活の半分は単身赴任していたので
ようやく今落着いて暮らしています
未来の黒と白いツツジのコントラストが面白いですね
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-30 23:38:59
こんばんは~

温かいコメントいつもありがとうございます
この連休は私の予定は全く入れていないので
本当に何にも考えずにゆっくり過ごします

土曜日なのでちょっと見過ごしていましたが
昭和天皇のお誕生日でしたので昭和の日に数年前になった気がします
確かに29年も平成が経ってしまったので、昔感がありますね

カラマツの花って本当に可愛いので見れて嬉しかったです
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-04-30 23:41:23
こんばんは~

温かいコメントいつもありがとうございます
この連休は珍しく晴れマークが並んでいます
博多どんたくのあるときは結構雨が多いのですが
珍しい事です

散歩にはとってもいい季節で、気持ちよく歩けました
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-04-30 23:42:34
こんばんは~

温かいコメントいつもありがとうございます
連休に出かけることはないです、家でのんびりが一番ですね
自転車で走るにはとってもいい季節ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む