風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

ロウバイとオートバイ??

2017年01月03日 | 日々綴り

 

いい香り

蝋梅(ロウバイ)が咲いていました

 

我家の相棒は

オートバイに乗って初走りへ~~

 

ちょっと遊んでラップ調で 

  近所のお家にロウバイ咲いてたよー 

   我家のだんなはオートバイ乗って走ってたよー   

ヨォーヨォー

 

正月早々大変失礼を

 

未来が呆れてるような

 

かあちゃん しっかりしてねー

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月の夕暮れ | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリノリでいいですね。 (ソフィマリア)
2017-01-04 00:09:32
元気がでますよ。ラップ!
ご主人様、カッコいい!

もう、ロウバイが咲いているんですね。
朝の散歩コースにロウバイがあるのですが
暗くて気づかないでいました。

うちの息子は
シャイなので、口数も少ないですし
どうでしょう。優しいのかな。
ソフィアとマリアには、優しいですね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-01-04 09:31:39
蝋梅綺麗ですね。
相棒さんが乗っているのはオート梅、いいですねー。
未来ちゃんはきっとこう言っているのかも・・・今年も一年楽しくのんびりすごしましょうねって。
バイ&バイ(^^)♪ (きなこ)
2017-01-04 11:38:06
向日葵さん こんにちは♪

蝋梅の花、透明感のある黄色の妖しい美しさが好きです。
界隈では植物園で見られますが、たしか、、、4月ごろと記憶しています。

ご主人様、初走りはどこまで「ぶっ飛ばした」のでしょう?
イイ汗かいてのご帰宅だったことでしょうね(^^)♪

未来さんはいつも沈着冷静のようで、一番落ち着きがあるのかな?

コメントありがとうございます。
>この地は自然がいっぱいなので、空も360度見えるこの場所が大好きです
 この地に来るまでは空や自然にあまり眼を向けてなかったんですが
 人生は刻々と自然と同じように変わるんだと実感しています
わぁー! 良い場所にお住みなのですね。
仰る通りで、人生も自然も同じ日は一度もないです。
毎日しっかりと根を張った生き方をしなければ!と思うのですが・・・。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-04 16:18:43
こんにちは~
相棒は16歳から免許とってずっとオートバイに
乗っていたようです
単身赴任中は我慢していたので、今発散しています

蝋梅は近くのお宅に咲いています
いい香りがするんですよ

息子さん言葉では言わなくても母の事は思ってくれていますよ
我家はほぼ音沙汰なしですよ
でもいてくれるだけでいいんですよね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-04 16:20:21
こんにちは~

ちょっと同じ バイつながりで遊んじゃいました
蝋梅は独特の花びらに、いい香り
寒くても春を感じさせてくれます
未来はいつものんびり~~~
これでうんと長生きしてもらいたいです
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-04 16:25:11
こんにちは~
蝋梅の花は独特の花びらが特徴です
まるで蝋で作ったような・・・
とってもいい香りがします

相棒はどこ走ってるんでしょうね~~
海が近いので海の方に行ってるようですよ
玄界灘はなかなかの絶景なんだそうです

おっとぉとおっかぁが浮かれてるので
未来だけはどっしりと・・・・・
以前は未来が一番の浮かれた性格でお転婆だったのですよ
今は熟女なんでしょうか(笑)

確かに今を後悔しないように生きていかなくてはと思っています
え? 早くも!?! (Hana父)
2017-01-04 20:49:08
早くもロウバイが咲いているんですね.
やはり九州は暖かい!

そして,オートバイ!! Hana父も昔乗っていました
(遠くを見る目...)

未来さんは,お父さん大丈夫かな,ってちょっと
心配??
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-04 21:02:24
こんばんは~
蝋梅は近くのお宅に咲いていました
でも別のお庭でも見かけたので、こちらは暖かいのでしょう

男性なら誰もが通るみち??
バイク命って感じですよ

未来が心配してくれると相棒は喜ぶでしょうね

コメントを投稿

日々綴り」カテゴリの最新記事