風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

水鏡

2017年06月22日 | 散歩道

 

 

田んぼの水鏡に 山が写りこむ

 

一羽の白鷺が

 

自分を見惚れてる??

 

 

田んぼを優雅にお散歩

 

その姿に私は釘付け

 

今日は久々に溜まっていた家の用事を一気に済ませました

 

未来

おばあちゃん家から出るとき

何故か

ここで周りを伺う

 

今日も無事にお散歩しましたとさ

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交流会終了 | トップ | 雨降り »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (ソフィマリア)
2017-06-22 22:42:43
見とれるような風景。。。
白鷺さんも、自分に見とれていたかも。。。
本当に鏡のようですね。
未来ちゃん、りんごを貰ったこと、
誰かにバレてないか確認?してるのかな?
美しい日本の姿 (Hana父)
2017-06-23 01:12:58
水を張った田んぼ,植わっている稲,そこに
白サギ.そこに山影が映って.

なんと美しい日本.

世界中どこにもない,水,山,人の営みの美しさ
だ,と感じます.

未来さん,ちゃんと右左をみて,家から出るの
ですね.賢い!!

Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-23 08:25:07
穏やかな天気で‥‥
田んぼが水鏡に!
今のシーズンだけですね。
サギも自分の姿に見惚れる?(笑)
そうかもしれませんね。
みくちゃんも,きょうも穏やか散歩!!
いいですね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-06-23 08:29:47
描き忘れ!
みくちゃんが,けんいちさんちで遊んでいます。
念のため,お知らせです。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-06-23 12:52:34
ほっとする風景です。
何も考えずにこういう景色に見とれるって時間大事ですよね。
未来ちゃんは外に出るときには・・・右を見て左を見てって感じですかね・・・。
水鏡(^^)♪ (きなこ)
2017-06-23 13:36:27
向日葵さん こんにちは♪

田んぼの水鏡に白鷺のお客様、素敵です。
「私って、綺麗だわ!」って言っていますね、きっと(^^)♪
思いがけない嬉しい出逢いでしたね。

未来さんは慎重派なのかな?
無事にお散歩が出来て何よりです。
これから暑くなるでしょうけれど、頑張ってくださいね♪
Unknown (naji)
2017-06-23 17:25:31
未来しゃんの周りを伺う
お写真を見て、可愛いのと笑って
しまいましたぁ〜♪
おばあちゃんの家の周りを
しっかりパトロールしてるんだよね!!

田んぼの中の世界、綺麗〜。
しばらくみていたい風景ですね♪
長閑な風景 (yume)
2017-06-23 22:54:14
向日葵さん、こんばんは~♪

水を張った田んぼに映る山って期間限定だよね。
素敵な風景でうっとり・・・

白鷺さんも自分の姿にうっとりなのかな・・・
こんな光景を見られるなんて羨ましいよ。

未来ちゃん、何かこだわりがあるんでしょうね。
その姿も可愛いじゃん♪
おはようございます。 (秋桜)
2017-06-24 08:07:51
おはようございます。向日葵さん

田んぼさんに白鷺さん。ほっとします
光景ですね。

白鷺さんのおみ足。。。細くて羨ましいです。

未来ちゃんのご確認さん。またかわいい~ですね。

応援のポチをさせていただきます。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 21:43:09
こんばんは~

いまだけ楽しめる田んぼの水鏡
夕方一人で歩いていて白鷺を見つけました
ちょっと離れて見ていたので、優雅に田んぼを歩いていました
足がほっそり長い、美しい立ち姿ですね
未来のこの行動は毎日するんですよ
行きたくないと思ってるのか、何かいないか確認しているのか
未来しかわからないですね(笑)
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 21:48:44
こんばんは~

この水を張った田んぼは地球温暖化に歯止めをかける
役割もあるんですけど、減反でちょっと淋しいです

水鏡・・そこに山もあって日本の原風景が少し残ってる感じです

いつも見てるとなんて事ないですが、本当に大事な風景なんですね
大事にしないといけないです
未来の行動の謎のひとつです
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 21:51:58
こんばんは~

この時季だけなんですが、本当に美しい風景です
白鷺は一生懸命田んぼの虫をついばんでいました

意外に用心深いので近づいたらすぐ飛び立ちますが
かなり遠くから見ていたので自然体で歩いていました

未来は毎日穏やかにマイペースで散歩しています

けんいちさんのイラスト早速見てきました
いつもお知らせありがとうございます
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 22:35:09
こんばんは~

本当に夕方歩いてこの風景を見るとホッとします
嫌の事があっても大した事ないって思えちゃうので不思議です
同じでも一期一会の風景、まだまだたくさん見たいと重います
未来は毎日する行動です
何なのかよくわからないのですが(笑)
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 22:54:59
こんばんは~

田んぼの水鏡は今だけの楽しみです
稲が伸びると消えちゃいますから
鷺は結構用心深いので影が近づくだけでも
飛び立つのですが、かなり遠くから見ていたので
鷺は優雅に田んぼを歩いてくれました

私って綺麗ね・・・って思ってるように見えました

未来はおばあちゃん家から出るときだけなんですよ
なんでなのか・・わからない
今週末から来週は雨模様・・梅雨本番です
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 23:04:30
こんばんは~

未来のこの光景は記事の中で
ちら見で見せた反対側から撮ったもの
危ないものはないかな~って見てるのかな

田んぼの水鏡はいまならではのもの
充分楽しみます
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 23:10:29
こんばんは~

本当に田んぼの水鏡はいまだけ楽しめるものなのですよね
そこに白鷺がいて、本当に優雅な時間が流れていました
足が細く長い・・・きっと私って綺麗よねーなんと
思っていたかどうか(笑)

未来はおばあちゃん家を出るときに限ってするんですよ
何かこだわりがあるんでしょうね
秋桜さんへ~♪ (向日葵)
2017-06-24 23:14:11
こんばんは~

田んぼの水鏡に写った白鷺の姿があまりに綺麗なので
見とれていました

足が細く長い姿は本当に綺麗です
何とも羨ましい限りです

未来は何故かいつも確認するんですよ
こだわりがあるのでしょうかね

いつもありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む