風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

初詣

2017年01月04日 | お出かけ

 

遅くなりましたが

本日初詣に行きました

 

宗像大社へ

 

三が日は多いため 少し時期を遅くして出かけます

 

その帰りには

鎮国寺へ

寒緋桜が咲いています

 

そして

蕾も膨らんでいます

 

 

淡紅梅

うっすらピンクに

今年は暖かいので きっと早めに咲くのではないでしょうか

 

太宰府天満宮の飛び梅が12月に咲いたとか

20年前12月に咲いた年は 暖冬に猛暑だったとか・・・・

季節はちゃんと寒いや暑いをきちんと繰り返して欲しいです

 

未来のリズムはきっちりしています

ただ今お昼寝中

 

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロウバイとオートバイ?? | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (ソフィマリア)
2017-01-04 21:14:24
ゆっくり御詣りができたでしょうか。
寒緋桜、きれいですね。
つぼみも膨らんで、春の準備。
ソフィアたちの散歩コースの公園の桜も
こころなしか、ピンク色になっているように見えます。
未来ちゃんの寝姿、可愛いですね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-01-04 22:31:10
初詣日和でしたね。
ナイト家はいつもはゆっくりと行くのですが今年はちょっと早めの初詣でした。
未来ちゃんマイペースでのんびりと今年一年過ごして行ってくださいね。
梅は咲いた! (hobashira)
2017-01-04 22:31:20
今晩は~!
宗像大社の三か日は多かったそうですね。
今日はどうでしたか?
鎮国寺の梅(淡紅梅)も、もうすぐ、
今年は暖冬、猛暑?
日本のいいところは、春夏秋冬がハッキリしているのだが、
最近は、・・・崩れている。
やっぱり環境破壊、地球温暖化のせいでしょうね。
桜に梅!!! (Hana父)
2017-01-05 07:57:30
驚きです.1月なのに,桜に梅

確かに,どんどんおかしくなっている...

平穏な日々が続きますように

未来さん,お昼寝,素敵な夢を見てくださいね.
初詣(^^)♪ (きなこ)
2017-01-05 13:20:27
向日葵さん こんにちは♪

初詣、三が日ではない方が神様にお願い事が届くと勝手に考えています。
あまり混み合って、神様が願い事を聞き漏らすかもしれないので~?(ありえない?)。

緋寒桜に淡紅梅! お正月に思いがけずお花見させて頂きました。
ありがとうございます♪ イイ事ありそうな予感が(^^)♪

未来さんはぐっすりオネムのようで、ホッと心が和みます(^^)。

コメントありがとうございます♪
>鳥さん達もお正月早々頑張っていますよ
  本当にいろいろな鳥を見させていただいて
  とっても嬉しいです
もっとしっかりと分かる画像を撮りたいとは思うのですが・・・ ^^;
言い訳させていただくと、私は鳥撮り(野鳥の追っかけをしている方々)ではなく、
ほとんどが偶然の出逢いなので、でも「こんな鳥がいる」と見ていただけるだけで嬉しいです(^^)♪
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-05 18:01:52
こんばんは~

さすがに4日となるとゆっくりお参りが出来ました
でも、普通の日よりは多いですけどね
鎮国寺の寒緋桜、数輪咲いていました
そして淡紅梅はうっすらピンクに、今年は少し早く咲くかもしれません
未来は昼間はいつも毛布に包まって寝ています
写真写そうが起きる気配なしです
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-05 18:04:19
こんばんは~

やはり今年世界遺産に登録されそうなので
人が本当に増えました
4日でも私たちが帰る頃は車が並んでいましたから
未来は一日のほとんどは寝ています
でもまだ散歩には行けるので、今年も歩いてもらわなくっちゃー
マイペースの性格がいいのでしょうね
hobashiraさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-05 18:08:06
こんばんは~

さすがに4日はまだまだ駐車場にも入れて大丈夫でしたが
帰りにはこれから参拝の車が並んでいました
太宰府天満宮の飛び梅が早かった20年前が暖冬に猛暑だったとか
今年はどうなるんでしょうか
淡紅梅も咲くのが年々早くなってるような気がします
地球全体で自然災害も多く、やはり今まで人がしてきたしわ寄せが来てるのでしょうか
四季の移ろいがだんだんなくなっていくようです
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-05 18:10:56
こんばんは~

今年のお正月は本当に過ごしやすい暖かいお天気でした
やはり花も思わず咲いちゃうでしょうね
ここの梅、淡紅梅は2月には満開です
それにしてもまだ1月ですものね
大きな災害が来ないことを祈っています

未来はマイペースでゆったりとした毎日
この調子でなが~~く頑張ってほしいなぁ~
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-05 18:15:38
こんばんは~

確かに神様だってあまりに沢山だと聞き逃すことってありそう
私は住所氏名を言ってからお祈りします
そうしないと誰の願いかわからないと言われたことがあったので・・・
神様っていつもお社にいらっしゃるわけではないんでしょね
拍手を打って呼び寄せないといけないので拍手は大きく打ったほうがいいですよ
鎮国寺の淡紅梅は満開になったら見事なので
また写真撮りに行きますね

未来はマイペースでのんびり過ごしてもらえればいいです

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事