風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

薔薇の香り

2017年05月16日 | 日々綴り

 

我が家のお隣

この季節にはバラ園になります

私はどこにも行かずして 色々なバラの花を楽しめます

 

 

バラの花をお楽しみください

(写真の技術がともないませんが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

この花もバラ

 

 

 

 

 

 

何日か前の大雨で ピークの状態ではないようです

 

薔薇は お花の女王様って感じですね

 

わたちも女王様よ???

 

ねっ!

 

 

今日は爽やかな晴天

一日中 音楽関係のことで 朝から夕方までお出かけ

夕方の散歩の時間が唯一私の時間です

 

昨夜は2.5時間の睡眠だったので

今日は早めに

おやすみなさ~~い

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2万歩超え | トップ | 安らぎの時間 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな香りかな。。。 (ソフィマリア)
2017-05-16 22:37:08
一口にバラと言ってもいろんな香りがあるそうです。
紅茶系、フローラル系など。。。
害虫が多いのと
肥料がたくさんいるので
これだけのバラは見事ですね。
憧れます。

向日葵さんも睡眠が短いのですね。
お体に堪えるのでは。。。
休めるときには
こまめに横になってくださいね。

未来ちゃん、可愛い女王さまですよ。
みんなに、愛される素敵な女王さまです。
素晴らしいですね! (yume)
2017-05-16 22:59:24
向日葵さん、こんばんは~♪
お隣さんのバラの花は見事ですね。
お出かけしなくても、ここのバラで十分楽しめますよね。
お手入れが大変だと思いますが、これだけ綺麗に咲いてくれると
大変さも忘れてしまうでしょうね。
どれも綺麗に写っていますよ♪

うんうん、未来ちゃんも女王様ですよ!
皆さんに癒しを与えてくれる素敵な女王様だよ~♪

睡眠って大事だから、ゆっくり寝て下さいね。
今は気温の変化も大きいから、体調管理はしっかりとね。
素晴らしい!! (Hana父)
2017-05-17 05:47:01
おお,これは素晴らしい.
ありがとうございます.堪能させていただきました.

ご近所にはいい香りが漂っていることでしょう.

もちろん,未来さんは,女王様,いえ,お姫様!
おはようございます。 (秋桜)
2017-05-17 07:28:29
おはようございます。向日葵さん

わ-。お隣さんの「バラ」さんとても
素敵ですね-。

いろんなバラさんを拝見させて
いただきまして
ありがとうございます。
丹精こめて育てておられますのが
伝わります。

「バラ」さんは優雅で本当に素敵です。

「未来」ちゃんも女王さまですか-。
かわいい~「女王」さまですね。

季節の変わり目。どうかお体には
お気をつけてくださいませ。

私はどうも風邪のようで。。。
頭痛もあります。

応援のポチをさせていただきます。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-17 08:39:21
ご自宅がバラ園!!
いいですねぇ~。
ラッキー地区の小さなバラ園も
今が満開で,いろとりどりのバラでいっぱいです。
毎朝の散歩で,目の保養です。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-05-17 08:58:11
色とりどりの薔薇綺麗ですね・・・きっと香りも・・・香りを嗅いでリラックスですかね。
未来ちゃんも薔薇の香り楽しんでいたりして・・・。
夕方の散歩で綺麗な空気の中、大きな深呼吸をしてリフレッシュしてくださいね。
Unknown (naji)
2017-05-17 10:45:11
本当に凄いですねっ!
お隣のバラ園♪
色んな種類のバラがキレイに咲いてて♪
そうそう。
向日葵さんちでは未来しゃんが女王様だよ~!!
お散歩のときに未来しゃんもバラを楽しんでる
のかしらんっ!? 香りもしてくるだろうしねぇ~♪

あらっ! 睡眠時間が短いっ! 短すぎる~!!
お忙しかったんですねっ。
ゆっくり休めましたか!? 
無理をなさらないでくださいねっ!!
薔薇の園(^^)♪ (きなこ)
2017-05-17 16:53:18
向日葵さん こんにちは♪

お隣さんの薔薇の数々、素晴らしいです(^^)♪
手入れせずして(不謹慎ながら・・・)見て楽しめる、最高です!!
種類もたくさんで、まさに薔薇園そのものですね。

未来さんは向日葵邸の女王様です
と言う事は、、、向日葵さんは王女様なのね

コメントありがとうございました♪
>昨日今日と忙しかったので、このニリンソウを見てると ホッとします
忙しい山場は過ぎてもまたすぐに次の山場が待っているのでは?
御身お大切に!(しつっこいけど・・・)。

>昨日の虫ちゃん達も愛くるしいわぁ~~
虫達もたくさん見られるようになりました。
私も忙しく?なります(^-^)b"
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-17 23:43:10
こんばんは~

本当に色々な種類に色があるんだと改めて思います
結構虫がつくのでケアが大変なようです
2月くらいからずっと花作りされていました
見ていても大変そうです
結構お金もかけているのでしょうね
ご主人はカメラの腕前も表彰されるほど
花を写して写真としても作品になるようですよ

夜はいいけど、朝早いのがきついですね
未来は女王でいいでしょうか(笑)
我が家ではそういうことにしておきましょう
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-17 23:50:25
こんばんは~

そこまで広くない庭一面薔薇です
ご主人は凝り性で独学で薔薇作りされているようです
でも咲かす前の方が大変な作業で、見てて思います
その後主人は写真も習われてて、表彰も何度もされているんですよ
私の写真は見せられないんですよ(笑)
私は労せずして薔薇を楽しめるので最高です

未来は女王という事にしておきましょう
今が一番穏やかなお顔しています

疲れがたまる歳になってきましたねぇ~
倒れないようにボチボチ頑張りますね
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-17 23:52:59
こんばんは~

はい、どこに出かけなくても薔薇の鑑賞は
毎年お隣でさせてもらっています

ありがたい環境ですよ

そうかぁ未来は王女様?
そういうと喜ぶかもですね
秋桜さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-17 23:57:50
こんばんは~

団地内でもちょっと有名になっていますよ
道行く人必ず見ていきます
私も遠くまで行かなくても薔薇鑑賞に
1分で行けますから(笑)

薔薇は気品高く優雅なお花でしかもとっても豪華です

未来はすっかりおばあちゃんになっちゃいました
女王様としてのあつかいをして長生きますますしてもらいましょう

お風邪ですか??ひどくならないようにお大事にしてくださいね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 00:00:45
こんばんは~

お隣のお庭はバラ園ですよ
本当に所狭しと薔薇の花が並んでいます
私はその恩恵をここ数年味わっています
お花を見るって心が安らぎます
散歩の道にあると本当に癒されますよね
ナイト父さんんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 00:03:39
こんばんは~

薔薇の香りがいろいろあってどの花の香りなのか
わからないくらいです
奥様が以前花びらでポプリを作ってくれたときは優しい香りでした
未来はきっと薔薇って食べられるのかなって思ってるかもです
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 00:08:24
こんばんは~

お隣が綺麗だと窓を明けてみるのが楽しみです
私ラッキーですよね

我が家で一番、未来は女王様です
ちょっと歳をとったので好きなように
生きていければ何よりですね

私今忙しさのピークです
その上いろんなことを言ってくるので
時間が足りません
私も未来同様お歳なので無理は禁物です
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-18 00:15:20
こんばんは~

本当にきなこさんが言われる通り
私は労せずしていいとこ取り状態です
薔薇はどこに出かけなくても思い切り堪能できます

未来が女王なら私は乳母?
しっかり世話する役目でしょうかね(笑)

いやぁ~今も休まる暇がないくらい
する事が山積みです
そこへ色んな事頼まれるので時間が足りないくらいです
6月18日が芸術祭そこまで突っ走っています
さすがに頑丈な私ですが疲れるので
養生しながらやっていきます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む