風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

こどもの日

2017年05月05日 | 日々綴り

 

 今日はこどもの日

兜に

 

鯉幟

 

 

    

柏餅に菖蒲湯

 

こどもの日 定番のもので楽しみました

こども???どこにもいませんが(笑)

 

そういえば

 

   

戦隊ヒーロー物のイベントを見に行った事もあったっけ

そういえば 我が家にも 戦隊ヒーローがいたっけ

遠い昔のお話です

 

今 我が家のヒーロー いえ ヒロイン

ぐっすりおねむです

 

おおーーーい

起きません

 

今日は立夏

暑い一日でした

こちらは明日から 黄砂注意報が

健康には気をつけましょうね

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の日 | トップ | 空の模様 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもの日 (ソフィマリア)
2017-05-06 00:20:38
息子さんは戦隊ものがお好きだったんですね。
うちのは、戦いごっこはダメで
ピリピリしていました。
むしろ、私の方が「サンダーバードごっこ」をしていたくらいです。
日本の風習は素敵ですね。

未来ちゃん、
ぐっすりお寝んね。
おばあちゃんのおうちに一人で行けるなんて
すごいです。
おつかいもできそうですね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-05-06 07:48:22
大きな鯉幟子供の頃を思い出します。
季節ごとの行事は無くなってほしくないですしこれからの子供達にも受け継いでいってほしいですね。
未来ちゃんはきっと柏餅の夢でも・・・。
この兜は... (Hana父)
2017-05-06 12:26:59
向日葵さんのお宅にあるのですか?!?!?!
すごい!! なんと立派な
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-06 12:50:11
よろい&かぶとや武者人形,鯉のぼり,柏餅,しょうぶ湯!!
端午の節句の必需品ですね。
ラッキー家は,柏餅だけ食べました。
子供の日!
とは,よく言いますが,
端午の節句ということばは,
あまり使われなくなった感じですね。
ちょっと,寂しいですね!
こんにちは。 (秋桜)
2017-05-06 14:06:14
こんにちは。向日葵さん

昨日まではお天気が悪くて
肌寒かった宮崎ですが、今日は晴れまして
暑くなりました-。

黄砂。大丈夫でしょうか-?
気になりますよね。

未来ちゃんの寝顔さん。また
かわいい~ですね-。

兜さん。こいのぼりさん。かしわ餅さんも
子供の日を感じますね。

我が家は「メアリ-」に小さな小さな
こいのぼりさんを。。。
こどもの日(^^)♪ (きなこ)
2017-05-06 14:38:48
向日葵さん こんにちは♪

我が子が独り立ちした後のこどもの日は、我が子の幼き日を思い出す日になるのね。
息子さんの戦隊ヒーロースタイル、バッチリきまってカッコイイです。
節目節目の行事をきちんとできる向日葵さん、きちんとした方と思います。

戦隊ヒーロー、今は目の前にいなくても、常にご両親のことを気にかけていることでしょう。
間もなく母の日、楽しみですね。

未来さんの爆睡姿に心和みます。
ギュッて抱きしめたいけれど、私はチビだから無理ですね。

コメントありがとうございました♪
>すみれって可憐な花ですよね
スミレは可愛らしいお花ですので好きです。
ただ、種類がやたらと多くて素人目では判別が出来ません。
間違えのない種類だけでもとUPしています。

>マラソンの応援って大変でしょ どこで見ていたらいいのか・・・
これはもう「慣れる」しかありません。
ランナーさんの持ちタイムだと、何キロ地点を何時ごろに通過するか調べて行きます。
勝負服の色や防止の色も確認していきます。
慣れてくると結構楽しいですし、元気をもらえますp(^-^)q。

>きなこさん、今お花見時期ですね こちらは夏日で暑い一日です
界隈の桜は4日がピークでした。昨日5日はもう散り始めていました。
桜の花は本当に潔いお花ですね。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-06 21:54:19
こんばんは~

息子は格好だけは一人前でしょ
外では気の弱い子でしたよ
一人っ子で競争心がまるでない子でした
でも、生きていく上での経験で少し変わったような
気がしていますよ

未来の寝姿じっと見てると幸せになります
もっと若いときにお使いさせてみたらよかったかな
今ではもう帰って来れないかもですね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-06 22:05:48
こんばんは~

我が家には兜は実家から送ってもらいましたが
大きな鯉のぼりはなく、ちっちゃなおもちゃの鯉のぼりでした
確かに未来は花より団子派ですから
きっと柏餅の夢が一番ですね
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-05-06 22:08:57
こんばんは~

この兜は介護施設に飾られたものです
我が家にも両親から兜買って貰っているので
出せばいいのですが・・・
来年は探し出して出してみますね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-05-06 22:36:04
こんばんは~

端午・・五月始めの午(うま)の日
五と午という字がごと読むので5月5日が端午の節句になったのかな
我が家も好きな事だけしちゃっています
柏餅は必須でございます
兜は我が家のは天袋に入ったまま
こども達の健やかな成長を願いましょう

コメントを投稿

日々綴り」カテゴリの最新記事