風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

普通の一日

2016年10月18日 | 日々綴り

 

 

 

今日も気温は高め

半袖でもOKな一日

 

でも空は秋のうろこ雲

 

わかりづらいですが 金木犀がいい香りを

漂わせています

 

今日はバタバタと会議やら

月に1回の歌のボランティアにも

知的障がい者支援施設に先月よりまた行き始めたら

しっかり覚えてくれてて 「どうしてた」 って心配してもらっちゃった

お昼休みの30分間だけ

来月もまたねって

 

我が家のほったらかしの花が

 咲き乱れ気味

骨折中何にも手入れしてなかった ゴメンネ

でも埋もれるように

ガーデンシクラメンに花が

みんな生きてるんだ

 

 

今日は暑いよね

 

それも生きてる証拠だね

 

平々凡々の一日が終了です

 

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝靄 | トップ | 表彰されちゃった »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空見てたよ~♪ (yume)
2016-10-18 23:22:01
向日葵さん、こんばんは~♪

確かに今日も暑くなりましたよね。
そしてこの空もしっかり撮影してた私・・・
でも今夜は違う記事にしちゃったけど
一日遅れで明日にでもアップしますね。

そして金木犀も写したよ~♪
ご近所さんの大きな金木犀が、
良い香りを放ってるのよね。

お花もいっぱい咲いてるね。
私も今は何もする気なくて、手入れしてないけど
少しだけお花が咲いてくれてます。
植物って強いよね~!

今夜も未来ちゃんの可愛いお顔を見ることが出来て嬉しかったよ~ん♪
向日葵さん、こんばんは。 (ソフィマリア)
2016-10-19 02:08:32
お忙しい一日、お疲れ様でした。
こちらも暑くてヘトヘトでした。
明日も暑いそうです。
未来ちゃんの笑顔に癒されて
明日も頑張れます。
ありがとうございます。
遅ればせながら... (Hana父)
2016-10-19 08:19:21
未来さん,15歳,おめでとうございます!!
ゆっくり,元気で,長生き,ですよ.

いつもと同じ毎日 がなにより.
秋の雲! (ラッキーパパ)
2016-10-19 08:47:34
秋の雲ですねぇ~。
ラッキー地方も,久振りの秋空!
秋の雲が出ていました。
でも,少し暑かった!(笑)
そうはいっても,どんどん秋が深まっていきますね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2016-10-19 08:48:04
昨日は本当に暑かったですね、未来ちゃんの暑い感じ伝わってきますよ。
普通の一日・・・すーっと過ぎていく日々、これってとても平和的感じて好きです。
平々凡々の一日 (hobashira)
2016-10-19 08:54:31
おはようございます。
我が家でも、金木犀が。
もう、10月も中旬ですから当然でしょうね。
でも、昨日は暑かった!
平々凡々の一日。と言ってるけど、
結構、忙しいそうですね。
あぁ、これが普通なんですね。
Unknown (naji)
2016-10-19 12:39:54
平々凡々 それが一番!!
10月なのに暑い日が…。
昨日はホントに汗ばんじゃいました。
金木犀の香り、いいですよね〜♪

施設の方も心配されてたんですね!
来月も元気な向日葵さんのお顔をっ!!!

みくしゃんの笑顔は可愛いね〜♪
普通の一日(^^)♪ (きなこ)
2016-10-19 16:46:30
向日葵さん こんにちは♪

普通、平凡って大好きです。長閑な日もまた必要かと?
歌のボランティア、やっててよかったですね。
皆さんが心配してくれていたのは向日葵さんのお人柄と思います。
疲れも半分になったことでしょう♪

今でもお花が咲いている、さすが九州です!
向日葵さんの骨折が完治したので、みんな喜んでいますね(^^)♪

コメントありがとうございます。
>オツネトンボっていうんですね
>でも見て楽しいと思う気持ちが脳活性化だと思っています
はい! 見て楽しいとか不気味ぃ~とか感じていただけるだけで嬉しいです。
名前は無理して覚えるほどのものでも・・・。
最近の私、昆虫や花の名前がスンナリ出てこないの、年ねぇ。
Unknown (nobu)
2016-10-20 11:13:36
ちょっと遅くなりましたが…
みくさん お誕生日おめでとうございます
本当ですね~お知り合いになった頃はみくさんもまだ若かったのですよね
ゆめワンちゃんとミクさんあづさんのブログを見るのが楽しみでした
月日がずいぶん経ってしまったのですよね~感無量です

yumeさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:33:55
こんにちは~

10月と思えないほどの気候ですよね
でも金木犀はちゃんと花を咲かせいい香りがしてきています
我が家にも金木犀の木はあるんですが
ここ数年花が全く咲きません
きっと相棒が切る時期ではないときに切って
しまってるからでしょう

未来は本当に淡々と生きてくれています
何だかここまで長く付き合うと同士のような存在ですね
これからがいい季節なので元気に過ごしてもらわないとね
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:37:19
こんにちは~

このところ音楽祭が四十周年記念事業なので
忙しいんですよ。終わってしまえば楽になるのですが
未来は大型犬にしたら長寿で、とっても元気です
行動は随分と老いを感じますが、しっかり食べて寝て
散歩して、もうこれだけで充分です
顔の表情が柔らかくなってきて今本当に
いいお顔しています
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:39:13
こんにちは~

15歳になっちゃいました
大型犬にしたら長寿ですよね
20歳までは無理としても少しでも長く一緒にいたいものです

未来にとっても同じ一日というのはとっても貴重ですね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:40:48
こんにちは~

10月も中旬になったのに、この暑さ
本当に四季の移ろいがだんだん感じられなくなりそうです
それでも金木犀やうろこ雲見てると
秋はちゃんと来ているのですね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:42:57
こんにちは~

秋のあの冷たい空気感が好きですが
なかなかなりきってくれません
でもうろこ雲や金木犀で秋を感じます
何気なく過ぎていく一日が本当は大好きですが
今はいろんなことに抗ってる気がします
hobashiraさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 15:46:25
こんにちは~

いや~こんなに暑い10月は初めての気がします
それでも木や空には秋が

平々凡々の一日が大好きなのに
色んな懸案事項が押し寄せてきます
あまり考えないようにして過ごすことにしました
この歳になったら好きなことだけしていたいものです
najiさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 16:15:32
こんにちは~

何にもないのが一番いいと思える今日この頃です
10月になってもこの暑さは体に堪えますね
でも空にはうろこ雲に金木犀も花が咲いて
秋はしっかりと来ていますよね

施設の人はちゃんと覚えていてくれました
嬉しいものですね

未来が元気で長生きしてくれるのが私の
一番の望みです
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 16:20:36
こんにちは~

本当に施設に歌いに行くのは1年くらい休んで
いたにもかかわらず、覚えていてくれて嬉しかったです
最近は音楽祭が四十周年記念事業で
私は会計をしてるので、お金の参段で頭が痛いです
それに司会もしなくっちゃー進行表作んなきゃとか
我がコーラス団のタイムテーブルも作成しなくっちゃっと
仕事山積み
でもでも未来との時間が一番癒されます

こちらは暖かいので花が枯れずにいてくれます
nobuさんへ~♪ (向日葵)
2016-10-20 16:29:10
こんにちは~

お久しぶりです
未来15歳になっちゃいましたよ
知り合った頃は6歳でまだまだ元気いっぱいの頃
いたずら盛りでもありました
今は穏やかに日々を送っています
これからも未来に会いにきてくださいね
あずも時々登場しますから

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む