風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

予習・・・

2017年01月25日 | 日々綴り

 

朝の散歩

おやー

朝の気温-3.3度

あまりに冷たかったので時間をさげて出かけました

 

真っ青な空

綺麗なブルー

 

 

 

明日が「古文書を読む」 の教室がある日なので

この歳になって予習しなくては

 

あーーー

 

ここは読めたけど

 

あーーー

ケーキを食べて脳の活性化を図りましょうか

 

予習はまだまだ続きます

今日はこの辺で・・・

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人で歩いてみたら | トップ | 未来と雪? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-01-26 08:22:50
古文書を読む!
あこがれです。
先日,暗殺前の竜馬の書簡が発見されましたが,
10%も読めませんでした。
せめて,50%くらい読めれば,
全体の内容が分かるのに‥‥
あの時代のものも読めないのですから
向日葵さんのように,勉強してみたいです。
きっと,三日坊主で終わるでしょうが‥‥(笑)
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-01-26 08:50:05
幾つになっても色々な事に興味をもっているのって良いですよね、古文書が読めたら色々な原文を読んでみたいと思いますよね。
続けていっていつかどんなものでも読めるようになってください。
青空が(^^)♪ (きなこ)
2017-01-26 11:41:41
向日葵さん こんにちは♪ 

澄んだ青空が美しいです! 冷え込んだから、なのでしょうか?
こちら界隈は雲が多く、抜けるような青空はなかなかみられません。

「古文書を読む」難しそう。
でも読んで理解できると楽しいものなのでしょうね。
予習も楽しみながら?進みましょう(^^)♪

コメントありがとうございます。
>白一色で埋め尽くされる世界
  私は一度スキーに行った時しか見たことありません
真っ白な世界、とても美しいです。
氷の花が咲くのも寒ければこそのものなので出かけられるうちは頑張ります。

寒暖の差が大きいようでビックリしています。
日々気をつけてお過ごしください。

明日、法事で地方に出かけます。
コメント欄チョコット閉じますのでご容赦くださいm(__)m。
春の気配 (Hana父)
2017-01-26 20:16:11
夜明け前は寒いのですが,太陽が出てくると,太陽の
恵み,暖かさを感じるようになってきました.そろそろ
立春.春近し.
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-26 23:16:49
こんばんは~
是非お仕事が一段落したら、古文書を読んでみると
楽しいですよ
昔の生活が垣間見えたりします
少しずつ見慣れてくると読めますよ
お勧めです
歳を重ねると何でも好きなことでないと
続きませんし、またストレスにならないことがしたいですね
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-26 23:18:34
こんばんは~
何でも歴史の事実は文書で残っているものの中にあるようです
本当に英語と一緒で形を覚えないと読めないですが
頭の体操にはなります
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-01-26 23:21:44
こんばんは~
今日もいいお天気でした
まだ寒いのですが日曜日は16度・・最初の予報より下がったものの
桜が咲きそうですね
古文書は頭の体操と思って楽しんでいこうと思っています

いつも素敵な自然の芸術を見せていただき
ありがとうございます
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-01-26 23:24:12
こんばんは~
青空と陽射しは春のおとずれが近いことを感じさせられます
こちらはお隣からPM2.5がきてまたどんよりしそうです
春は悩ましいです・・花粉に黄砂
何にもない春がいいなぁ~

コメントを投稿

日々綴り」カテゴリの最新記事