風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

大雨・洪水警報

2017年07月07日 | 日々綴り

 

昨夜一晩中 雨がト-ト-と降り続いていました

 

今朝7:00 

土砂災害警戒情報が発令

市内で土砂災害の危険性が高まっていて

土砂災害警戒区域に対して避難勧告を発令します

エリアメ-ルを受信

 

北九州を中心に朝からこの地も大雨が降り続きました

 

いつもは少ししか流れていない用水路も

 

 

すごい水量です・・が

 

朝倉市などの被害の全容がわかるほど

涙が出ます

 

私の住んでるところは高台なのと 地盤も固いので

危険区域ではないので 大丈夫でした

 

本当に雨の進路が少し変わっただけで 北九州が今日は川の氾濫など 大変だったようです

 

まだまだ雨は続くようで・・・・不安ですね

 

未来が元気なので 私も元気もらっています

何か企んでる???

 

なんちゃって

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨・・・雨・・・ | トップ | 一日遅れの七夕様 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-08 06:20:10
各地の被害が‥‥
胸が痛みます‥‥
とにかく,人的被害が少ないことを願います。
みくちゃん地区は,大丈夫!!
ひと安心です。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-07-08 08:40:23
テレビのニュースで毎日被害の様子が流れて来ます・・・早く雨が止み少しでも被害がこれ以上大きくならないことを願っています。
向日葵さん、未来ちゃん散歩の時は用水路とか川に注意してくださいね。
未来ちゃんのなんちゃって顔なかなか良いですね。
本当に。。。 (ソフィマリア)
2017-07-08 10:08:21
皆さんコメントしていらっしゃる通り
ニュースを見て心が痛みます。
早く雨がやんで
皆様がこれ以上、被害に巻き込まれませんように。
向日葵さんもお散歩気をつけてくださいね。
未来ちゃんの明るい笑顔が
救いです。
雨は・・・ (きなこ)
2017-07-08 13:28:38
向日葵さん こんにちは♪

九州は今日も雨のようで、お見舞い申し上げます。
被害の全容がまだ不明との事で心傷みます。
向日葵さんのお家は危険区域ではないそうですが、油断されませんように・・・。

こちらは昨日今日と暑く、不謹慎ながらダレております。
30℃をちょこっと超えた程度なのですが、情けない限りです。

未来さんを見習って頑張らなくてはねp(^-^)q。
怖かったよね! (yume)
2017-07-08 14:51:33
向日葵さん、こんにちは~♪

あの日の深夜にかなり雨が降りましたね。
ここも避難指示の区域に入ってるんだけど、
誰も避難する気配無かったわぁ。
あのまま降り続いてたら、きっと被害が出たと思うわ。

朝倉や日田の被害は甚大ですね。
犠牲になられた方も・・・
あの雨はどこで降り出すか分からないし、
お互いに気をつけないといけませんね。

未来ちゃんのお顔見てると、ホッとしちゃうよ。
私まで元気貰えたよ~♪
こんにちは。 (秋桜)
2017-07-08 15:12:52
こんにちは。向日葵さん

本当に大変な被害になっておりますね。

毎日、ニュ-スを見ておりまして
胸が痛みます。

こちらは雨も多くはないのですが
梅雨の蒸し暑さがあります。

未来ちゃんのお顔を拝見させて
いただきまして心が和みま-す。

応援のポチをさせていただきます。

日常に (Hana父)
2017-07-08 19:49:01
梅雨末期の大雨.

早く通り過ぎて,日常に戻りますよう.

未来さん,散歩はできそうですか?
ラッキ-パパさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-08 22:46:17
こんばんは~

本当に天気が小康状態になってまざまざと被害の
すさまじさが見えてきました
元に戻るまでは時間が・・・・
毎年どこかしこで自然が猛威を振るいます
もうこれ以上無い様にと願います
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-07-08 22:50:02
こんばんは~

本当に被害の大きさにどこから手をつけたらいいのかって感じです
高齢の方が多いのが健康面でも気になります
こちらは雨降り続いていましたが、大きな川がないため
氾濫の心配がありません
高台なので浸水もないので、助かります
未来も普通に暮らせているので、幸せですね
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-08 23:28:48
こんばんは~

本当に1年分の3分の1の量の雨が半日で降ったとか
水の勢いを見ていたら怖くなります
今日は小康状態になってるようなので
復興が進むとは思うのですが、高齢の方は
本当に気の毒でなりません
このままお天気回復していくといいです

こちらは雨だけですんだので、ホッとしています
未来も止み間に元気に散歩しました

コメントを投稿

日々綴り」カテゴリの最新記事