風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

ツ-リング

2017年07月16日 | お出かけ

 

相棒が2泊3日で九州1周ツ-リングに出かけていて

本日ご帰還

 

東京のお方と出会い 出発

 

普賢岳を眺め

 

フェリーなど利用して

池田湖へ

 

行く途中えびの高原で雨にあい

びっしょりになったとか

 

とっても有名な

海鮮丼を運良く食べることもできたとか

 

そして

行ったことがないって言ってた

高千穂峡にも行くことができ

満足げでした

 

やはり二輪車は体力勝負だとか

12月で還暦を迎える相棒には最高の思い出となったことでしょう

 

その間おっかぁは なぜかのんびり~~

 

未来も 一生懸命読み解いてるのか 真剣

散歩散歩

 

今日も朝から蝉しぐれ

暑い一日でした

梅雨明けもまだなのに・・・・

空は青く

 

夕日も少しだけ見えました

明日は海の日

そういえば海水浴なるものに もううん十年も行ってないですね

明日もきっと平凡な日ですね

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピカピカ未来! | トップ | 海の日ですがなぜか空 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔家族で行きました! (ソフィマリア)
2017-07-16 23:41:09
もう、時効ですからいいですね。
運転していた父ももう、免許は持っていません。
五人乗り普通車一台に6人、あれ?乗って
えびの高原で雷雨。持っていったポークビーンズの缶の美味しかったこと。
あのときほど美味しかったことはもう、ありません。
高千穂峡で、お刺身の虜に。
幼少期にイカのお刺身で噛みきれず、嫌いになっていました。

ご主人様、お仲間と楽しくツーリング!
カッコいいですね。
熟年のドライバーは安定感がバツグンです。
バイクがいいのもありますね。

未来ちゃんも
匂いとりに夢中!!
刺激的ですね。

暑さには気をつけてくださいね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-17 08:47:47
ツーリング!!
きもちよさそうですねぇ~!
でも,体力勝負!
暑さは,どうなのでしょうね。
車は,エアコンがありますが‥‥(笑)
ツーリング!といえば,すぐに
イージーライダーを思い出す年代です。(笑)
みくちゃんは,散歩三昧!
これが,みくちゃんのツーリングかな?(笑)
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-07-17 09:21:36
相棒さん大満足の二泊三日の旅だったようですね・・・ナイト父も自転車に乗るので風を切って走る良さ分かりますね。
未来ちゃんはお散歩で何か分かりましたか?
これから暑くなってきますのでのんびりと過ごして行って下さい。
ツーリング(^^)♪ (きなこ)
2017-07-17 15:31:20
向日葵さん こんにちは♪

お友達と二人でツーリングですか!!
ご主人様、カッコイイですね!
素晴らしい景色と画像で見てもヨダレが出そうな海鮮丼
雨に当たってびっしょりになったのもまた思い出になるでしょうね。

女子二人のお留守番、お疲れさまでした♪
未来さん、暑い中でお頑張っていますね。
しっかり食べて夏を乗り越えましょう!!

海の日の今日、こちらは時々雨でした。
風がないので、こんな日でも海水浴に出かけるのかしら??
バイクで高千穂へ!! (Hana父)
2017-07-17 17:02:32
おお,行ってみたい!!
九州には何度も行っているのに,高千穂峡には
行ったことがないんです.バイクで走ると気持ち
いいだろうな!!!

未来さん,なにかいいお手紙がありましたか?
暑い日が続きます.涼しくして過ごしてくださいよ.
風を切って・・・ (yume)
2017-07-17 21:37:40
向日葵さん、こんばんは~♪

毎日暑くってバテバテな私ですわぁ。
ご主人さま、バイクで九州一周されたのね~カッコイイ!
若いなぁ~なんて思いながら写真を拝見しました。
海鮮丼が美味しそうですね!

私も若い頃、バイクでツーリングしたことがあります。
もちろん後ろに乗ってたんだけどね。
最初は怖かったけど、全身で風を感じて最高の気分でした。
グリーンランドまで行ったんですよ~!
あの頃は若かったなぁ・・・

未来ちゃん、暑いけど頑張ってお散歩していますね。
マイペースで良いからね!

今日は面白い雲がいっぱい出てましたね!
空ばかり見てた私でしたよ。
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-17 23:46:52
こんばんは~

高千穂に行かれたのですね
えびの高原で雷雨、まさに同じですね
パンツまでビッチェリだったそうですが
その後の晴れで全部乾いたとか(笑)
小さい頃のイカのお刺身はさぞや美味しかったことでしょう
私は高千穂は社員旅行でしたわ

相棒はバイク大好きのようで、自分のお金でバイク買ってメンテして
同じ会社の中でバイク野郎ってライン仲間で
遊びの相談はしているようです
怪我がないようにそれだけですね

未来の居場所にすだれかけて涼しい場所を作ってあげました
まだまだ長生きしてほしいですからね
ラッキパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-17 23:51:36
こんばんは~

ツ-リングは走ってる時は爽快のようですが
信号や渋滞で止まると地獄の暑さだとか
そしてずっとハンドル握ってるので、未だ痺れてるとか
そこまでしても楽しかったそうです(笑)
イ-ジ-ライダ-私も知っています
当時改造してあのバイクが流行っていたような

未来はなんとか自力で歩けています
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-07-17 23:57:21
こんばんは~

男の人っていつまでも少年なんですね
オ-トバイ乗るのを今は亡き義母が大変心配していたことを思い出しました
ま、無事に帰ってきたので良かったです
未来も暑い中なんとか頑張って散歩しています
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-18 00:06:00
こんばんは~

相棒の唯一の趣味がオ-トバイに乗ること
単身赴任が長い間だけなかったけど
ほとんど我が家には大型バイクが有りました

この丼は秘境飯のグランプリ1位だったとか
予約しても、売れきれるかもと言われ
でもなんとか食べられたようです

宮崎から鹿児島へ超えるえびの高原は大雨
たしかに負の記憶はいつまでも心に残ることでしょう

私はのんびり~~
未来はいつものペ-スでこれまたのんびり~~
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-07-18 00:09:21
こんばんは~

高千穂は天岩戸がある神宿るところ
神秘的ですよ
ぜひ行かれてください

相棒も初めて行ったようですよ

未来も暑さにちょっぴり負け気味ですが
しっかり食べ水飲んで頑張っています
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-07-18 00:15:35
こんばんは~

九州1周・・頑張るよね
やはりグリップをしっかり握ってないといけないので
肩がこって指先がしびれているとか

本当に暑い日が続きますね
未来のためにしっかり日除け対策をしてあげました

おぉ-yumeさんツ-リング、すごいすごい
気持ちよかったでしょう
私も父がオ-トバイに乗っていたので、どこに行くにも
バイクの後ろでしたがときめき感はないですよね(笑)

若い頃の思い出は色あせないですよね
腰に手を回したりしてぇ~~

私も空の雲眺めていました・・同じですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む