風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

桜おっかけⅠ

2017年04月04日 | 散歩道

 

気温上昇

さて 桜の花おっかけ 開始です

 

 

 

 

公園の桜

 

確実に昨日よりたくさん咲いています

 

 

私の大好きな桜風景

白鬚神社の桜

こちらは山の影なので

これだけ

 

これからですね

 

桜のトンネルも写真撮ったのですが

これはまた次回ということで

 

 

未来は食い気のみ

ガツガツ

足が途中力が抜けてくるので

元に戻してあげました

完食でーす

よく食べよく寝る

これが長生きの秘訣かな

 

 

おっかぁ 昨日靴箱の整理していて 腰をひねり 

いたたたた

まっすぐ歩くのは大丈夫ですが 姿勢を変えるときに

いたたたた

皆さまもお気をつけください

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜ちらほら | トップ | 桜おっかけⅡ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神社の鳥居と素敵な色あい。 (ソフィマリア)
2017-04-04 22:59:00
神社の鳥居と桜と明るくて春らしい
色合いでいいですね♪

向日葵さん、腰を気をつけてください。
私も3日から仕事を始め(保育士)
いきなり大きな子を抱っこして
ウッとなっているところです。
ソフィアより重いのでは。。。
腰は要といいますから
気を付けましょう。そっとね。

未来ちゃんも
よく噛んでゆっくり飲み込んで
向日葵さんに姿勢を直してもらって
元気にいきましょう!
百歳を越えてる熟女には見えませんよ。
美魔女ですね。
やっと咲いたね♪ (yume)
2017-04-05 00:33:03
向日葵さん、こんばんは~♪

今日は20度超えちゃったね!
これで桜も一気に咲きそうだよね♪
咲き始めの桜って新鮮味があって好きなのよ。

鳥居と桜の木・・・私も毎年見せて貰ってるけど
好きな風景ですよ。
ここはもう少し時間が掛かりそうだね。

未来ちゃん、食欲あって元気そう!
しっかり食べていっぱい桜の花を見ながらお散歩しなくっちゃね♪

腰大丈夫かな?
お散歩するのも大変かと思うけど無理しないでね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-05 08:01:08
桜!
咲いてきましたねぇ~。
白鬚神社!
楽しみですね。
みくちゃんは,花より団子!!(笑)
元気な証ですね。
向日葵さん!腰を!
ラッキーパパも,軽い肉離れ!
やっちゃいました。
お互いに気をつけましょう!
おだいじに!
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-04-05 09:19:37
場所によって開花の状態が・・・早く満開になってどこでも花見が出来ると良いですね。
未来ちゃんは花より・・・ですかね、良く食べ良く寝て少し運動、マイペースで過ごしましょうね。
向日葵さん腰お大事に・・・。
Unknown (naji)
2017-04-05 12:20:21
おっかけ、したくなりますよね〜♪
だいぶ咲いてきましたね。
週末の雨予報がハズレて欲しい!!
神社と桜の風景、najiも好きですぅ〜♪
向日葵さん、腰は無理はいけませんよぉ〜!!

未来しゃん、団子派。
おバカ親子と一緒〜ぉ(笑)
後ろあんよ、うちもだんだん開いてきちゃったり
前傾姿勢!?みたいになったり。
でも、食べる事はやめないんですぅ(笑)
サクラサク(^^)♪ (きなこ)
2017-04-05 14:51:56
向日葵さん こんにちは♪

わぁー♪ 咲きましたねー綺麗ですねー(^^)♪
白髭神社の桜はあと一歩と云ったところでしょうか?
鳥居さんに桜は似合うでしょうね。
時間差で咲いてくれると長く楽しめるのでイイですね♪

未来さん、今日もガッツリ食べて元気いっぱい!!
ホッと、頬がゆるみます。

腰をひねった!?
腰はカナメです。 違和感が長引くようでしたら病院へいらした方が良いかも?
お大事になさってください。

コメントありがとうございました♪
>座禅草、知らなかったです
暖かい地方では見られないかも知れません。
美しいというような花ではないので、人気もイマイチのようです。

>遅い春も着実に来ていますね
はい!来ています。
今日は狙った蝶に逢えたので、「きたぁー!!」って実感しました♪
春のうた (hobashira)
2017-04-05 15:09:41
こんにちは~!
おぅ! やっと開いた!
これから、一気でしょうね。

 ♪桜の花の咲く頃はうらら うららと 日はうらら 

こんな歌、知ってますか?
小学校時代の音楽の教科書に載っていた。
桜が咲くと、ついつい歌いたくなります。

おや!ひねり腰?ですか。
私も昨日、家の周りの草むしりをしたら、
腰が痛くなって、サロンパスをベタベタです。
歳をとると、治りが遅くなりますからね。
お大事に! 
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-05 21:42:15
こんばんは~

この白鬚神社の桜風景は結構写真撮る人には
人気もあるスポットかな

ソフィマリアさんも仕事柄腰を酷使しますよね
本当に無理されないでくださいね
しっかりと準備して抱っこしてくださいね
私は片付け位で筋違い・・歳はとりたくないです

未来は食欲旺盛しっかりフード完食です
ただ後ろ足が食べるのに夢中になると前へ前へと
だから姿勢正してあげています
可愛いおばあちゃん未来、ますます元気でいて欲しいですね

yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-05 22:00:35
こんばんは~

朝はまだまだ寒いですが、日中は随分暖かくなりました
いっせいに咲くのかと桜見に行ったけど、もう少しでした
週末に満開らしいのですが雨でちょっと残念かも

この白鬚神社の桜風景私は大好きです
桜の枝振りがとってもいいですよね

未来は食欲旺盛、以前に比べ弱冠食べるスピードが落ちましたが
まだまだよどみもなく食べています
腰は歩くとかまっすぐしていたら大丈夫ですが
かがんだりすると大変
無理しないようにします
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-04-05 22:04:46
こんばんは~

ようやく桜が咲き始めました
白鬚神社は山の影になるので少し遅いかもしれませんね
未来は本当にしっかりフードを食べて、残すことが全くないので
それって元気な証明ですよね

肉離れですか・・・お大事になさってくださいね

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事