風の音

何気ない日々の中で輝く瞬間に出会えたらいいな

祈ります!

2017年03月20日 | 日々綴り

 

2005年3月20日 11:53

福岡県西方沖地震がおきました

それまで大きな地震がおきる事がないとされていた福岡での地震

この地も震度5弱

大きな被害はなかったものの 戸棚の扉は開き

飾っていた人形も全部倒れて あとでびっくりでした

東日本大震災も3月11日

 昨年4月14,16日熊本で大地震

春は天災がおきやすいのでしょうか

どうか今年は何事もありませんように

 

今年も無事にお花見ができること

美味しいものを食べられること

 

何より

 

笑顔で過ごせますように

祈ります

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のどかな日曜日 | トップ | まんまる夕陽 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (ソフィマリア)
2017-03-21 01:32:49
心からそう思いますね。
日本が地震の巣の上にあることは
わかっていることですが
思わぬ所で
急に地震が起きたりしますね。
みんなが笑顔でいられます様に。。。

あずちゃん、未来ちゃんの笑顔
かわいいですね。
一緒に食べても
取り合いにはならないんですね。
Unknown (naji)
2017-03-21 07:02:36
地震や天災、確かに多くなってきたような。
何事もなく過ごせるって普通だけど
それがとても大切というか、幸せなんですよね。

来週辺りから桜の開花が始まる頃かしらん???
桜のトンネルでお花見楽しみですね♪
あずしゃんと未来しゃんの笑顔が見れて
おばちゃん嬉し~~~♪
確かに... (Hana父)
2017-03-21 07:48:20
3月にはいろんなことがあるように思います.
いつもと変わらぬ平安が何より.
平穏な日々を願う! (yume)
2017-03-21 07:57:50
向日葵さん、おはようございます♪

あの時はここも結構揺れて怖かった!
まさかの出来事でしたよね。
日付は変わってたけど、深夜の3時過ぎに
福岡北西沖で地震があってました。
最近震度は小さいけど、結構地震はあってますから
油断しないように・・・とは思うけどね。

もうすぐ桜のトンネルをお散歩出来ますよ~♪
未来ちゃんのお散歩も楽しみになりますね。
今年もいっぱい写真撮って下さいね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-03-21 08:23:54
地震!
怖いですね。
阪神淡路大震災,新潟県中越地震,東日本大震災,熊本地震‥‥
もう,ラッキーパパが生きている間には,
東日本大震災のような地震はないと思うのですが‥‥
なので,東南海地震はまだまだ先!
と信じているのですが‥‥
地震国日本!
巨大地震,被害地震!来ないことを祈るばかりですね。
向日葵さんへ。 (ナイト父)
2017-03-21 10:00:03
急に来る地震は嫌ですよね、今年は大きな地震の来ないいことを願っています。
もうすぐ桜の花が・・・未来ちゃんとの花見散歩楽しみですね。
平穏でありますように・・・ (きなこ)
2017-03-21 11:21:55
向日葵さん こんにちは♪

喉元過ぎれば、と言いますが、忘れてはいけません!!
言われてみれば、春に天災が多いですね。
何事もなく、今年もその次の年もずっと続いて行きますように、
美味しいものが食べられて、笑顔で暮らせるように祈ります。

あずちゃん、未来さんのとびっきりの笑顔に心癒されます。

コメントありがとうございました♪
>まだまだ雪があるのに、季節は春へとむかっているのですね
  今日はこちらはお天気がいまいちで、夕方からは雨
  散歩は未来の用足しのみ
  雨はテンション下がります
今日は全国的に寒いようです。
高校野球も雨で順延されて、ガッカリ。
こちらはまだ風邪が流行っています。
気をつけてお過ごしください(^^)♪
あれから12年 (hobashira)
2017-03-21 14:49:25
こんにちは~!
もう、12年になりますかね。 ちゃんと覚えていますよ。
空き家になっていた実家に帰っていて、トイレに入っていた。
凄い揺れ、雪隠詰め?にされるかと思った。

同じぐらいの揺れを感じたのが、去年の熊本地震です。
幸い、被害らしいものは無かったが、最近は物騒ですね。
今年は何事も起こりませぬように!
ソフィマリアさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:35:28
こんばんは~

本当に地震が一番怖いです
昨年の熊本地震の時にはスマホの緊急速報が
鳴った度にドキッとしました

今まで作り上げたものが一瞬で壊れていく無念さは
もう味わいたくないですね
犠牲はペットも・・・
今年こそは何事もない一年になりますように

未来とあずは未来の方が食べるのが早いので
いつもあずの分も取っていた様な
でも喧嘩はしなかったです
najiさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:37:35
こんばんは~

本当に毎年大きな災害が起きています
今年こそ何にもないことを祈ります

今日桜のトンネルに行って見たらまだまだでした
ちょっと今日は気温が下がったので
もう少し先になりそうですね
今年もしっかりお花見しなくっちゃ
Hana父さんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:39:17
こんばんは~

3月は要注意
あと少しで終わりますが、何事もなく進んで欲しいです
平穏が本当に一番の幸せですね
yumeさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:45:55
こんばんは~

福岡の地震の時はお昼だったのでまだ大丈夫だったと記憶しています
あずを抱いておさまるのを部屋の真ん中で待ってました
その年は1年間結構余震があって
箪笥から離れて寝ていました
単身赴任中で、一人で頑張りました
今年は平穏であって欲しいですね

今日見たら桜のトンネルはまだまだ蕾も固く
もう少し先になりそうです
そのときは未来と楽しみますね
ラッキーパパさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:48:59
こんばんは~

もうこれ以上大きな地震や災害が無い様に祈るかないですね
一瞬でなくなってしまうのはあまりに残酷です
いざという時の対処は個々で考えておかないといけませんね
備えあれば憂いなし
心に備えの気持ちだけは持ちたいものです
ナイト父さんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:50:51
こんばんは~

天災はこない様に祈るしかないですね
昨年の地震は真夜中で怖かったです

今日桜のトンネルの桜見に行ったら
まだまだでした
咲いたら未来とお花見でーす
きなこさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:55:51
こんばんは~

3月に大地震が多いように感じました
福岡の地震からは12年も経ったので・・って思ったら
熊本の地震のときも同じくらい揺れました
余震も頻繁でした
ペット達も犠牲になるので、今年は大きな災害がない事を祈ります

連休ゆっくり休んだので、今日からまた忙しくなってきました
会長さんとして頑張ります
hobashiraさんへ~♪ (向日葵)
2017-03-21 21:59:02
こんばんは~

12年前の地震は本当に怖かったですね
結構揺れました
ガスが遮断され出なくなったので復帰させたことを覚えています
あの時は一人で住んでいたのでなおの事
家を守らねばって気持ちが大きかったような

昨年も熊本地震の時も同じくらい揺れました
本当にこれ以上天災が起こらないようにと祈ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む