相洋高校カナダ研修

研修の近況を報告いたします。

平成29年度カナダ研修 〜12人の大冒険〜②

2017-07-10 17:33:25 | 日記
こんにちは。

こちらは月曜日の夕方5時半です。

今日は、12人にとって最初の授業とアクティビティーがありました。

朝、ホストファミリーの車で大学までやってきた留学生たち。




ちょっと眠そうでした。週末ホストファミリーとたくさん楽しんだからかな?



今日は、まず教室でオリエンテーションを聞きました。



↑この方は、今回午前中の授業を担当してくださるミシーさん。
とても元気が良くて優しそうな先生。この道40年以上の大ベテラン。









↑この方はサニー。たくさんの知識と経験を持ち、12人の世話をしてくれる案内人だ。
冒険の途中で何かわからないことがあればサニーに聞くといいぞ。





早速サニーからバスの使い方を教えてもらいました。


片道切符を2枚出して、"Day pass please." と言ってから、機械に通す。
すると、1日乗り放題のDay pass というアイテムが手に入るんだね。



貴重な情報が手に入ってキャプテンもご満悦👨‍✈️

↑いやーいい笑顔だ。目つぶってるけど、、、





その後は、サニーの先導の下、校内ツアーに出発。






ツアーから戻ったら、自己紹介カードを書いて、



お互いに発表。






からの他人を紹介。




その後、パソコンのIDとパスワードをもらって、試しにログイン。

なんとか全員ログイン完了。



その後みんなで集合写真を取りました。








それから、バスで市街地へ🚌🚌
バスに乗るとき、みんなDay pass please. ちゃんと言えてました。サニーのおかげだね。






からのー












ウェルカムランチ




場所はここ。

海沿いのおしゃれなレストラン!!

いただきまーす!!









ごちそうさまでした!!おいしかった!!おなかいっぱい!!





ランチの後は、船に乗って向こう岸のワーフへ。



そこで写真撮影からの自由行動。



歩いて、元の港に帰りました。その途中サニーが記念碑や建物などの歴史をいろいろ教えてくれました。



そこからバスに乗って、カモスン大学へ。帰りのバスは、なんとdouble-decker(2階建バス)。
なかなか遭遇できないレアなバスだ。ラッキーだったな!!



写真がなくてすみません。。




その後無事カモスン大学に到着。



ホストファミリーが次々と迎えに来てくれました。









今日、ホストファミリーの話を彼らに聞いたら、ご家庭によっていろんな習慣があるみたい。
ごはんのこととか、週末連れて行ってもらった場所とか。楽しそうに語ってくれました。

それと、来た日に比べると、積極的に英語を話すようになっていてすごく良かった。

どうやらこの週末で経験値を積んで、レベルを上げたようですな。


この調子で頑張るのだー!!



12人の冒険は続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日 | トップ | 平成29年度カナダ研修 〜12人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。