相洋高校カナダ研修

研修の近況を報告いたします。

1日目(月) カナダ到着、ホームステイ開始

2019年07月10日 20時35分32秒 | 日記

現地時間7月8日(月)朝9時。カナダ上空は雲がでています。

 

飛行機は少し遅れてバンクーバー空港に到着しました。午前10時、飛行機を降りて入国審査へ。

預けていた荷物を受け取ったあとは、空港からバスでトワッセン港まで向かいます。バスの車内では、現地スタッフの方から、信号の渡り方や、お金の払い方、気候と服装について等々、生活に必要な事柄の説明を受けました。

 

 トワッセン港からは、フェリーを乗り継いでスワルツベイ港へ移動です。船の上で昼食をとるため、生徒はここで初めて現地通貨を使いました。カナダの雄大な自然を堪能しながら1時間30分の船旅です。長旅の疲れからか、ウトウトしている生徒もチラホラ…

 

 

 フェリーを降りてバスに乗り、いよいよセント・マーガレット・スクールへ。この場所で明日から学ぶ教室・校舎の説明、通学につかうバスの乗り方の説明がありました。

 16時になって、ホストファミリーが生徒を車で迎えに来てくれました。にこやかな歓迎ムードの中、生徒は2人1組になって各ご家庭でのホームステイが始まります。明日からの生活も体に気を付けて、頑張ってくださいね!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサタニ)
2019-07-10 22:14:56
ブログ更新ありがとうございます!
いよいよ始まりましたね。派遣生のみなさんは失敗を恐れず新しいことにたくさんトライして素敵な研修にしてください。毎回のブログ楽しみにしてます!先生方もお体に気をつけて。

コメントを投稿