相洋高校カナダ研修

研修の近況を報告いたします。

カナダで見つけた日本の文化

2017年07月16日 11時06分15秒 | 日記
こんにちは。




今日は番外編で、12人が滞在するビクトリアで見つけた日本の文化を紹介したいと思います。






まずは、日本食のお店








↓メニューはこんな感じです。






それと、ラーメンはこっちでも人気があります。ラーメン専門店もいくつかあるようです。









ということでラーメンを食べてみました。

↑これは、日本料理屋さんで注文したとんこつラーメンです。






このラーメンのスープを一口飲みました。すると、、






















??????






今までに食べたことない味でした。日本にはないような調味料を使っているのか、不思議な香りと、タマネギをじっくり茹でた時のような甘い味がしました。うまく説明できませんが、とにかく、日本人がイメージするとんこつラーメンの常識を覆すような新感覚でした。1度しか食べていませんが、忘れられない味になりました。チャーシューは日本でもなかなか食べられないような絶品でした。






今度はラーメンの専門店に行きました。


↑店内はこんな感じ。店員さんには日本人もいました。




↑これは味噌チャーシュー麺です。





お味は、



















普通に美味しかったです。スープもどこか安心できるような素朴な味噌の味で、チャーシューも柔らかく、まるで日本にいるような気分になりました。









↑これは日本食を扱っているスーパーです。




日本の魚、お惣菜、お菓子や調味料などあらゆるものが置いてありました。







↓今回は、昼食にネギトロ丼を買ってみました。






お味は、








うん、おいしい。タレが少し甘く、日本の醤油とは少し違いました。




↓これは、combucha というドリンク。どこらへんがこんぶなのかさっぱりわかりません。

いろいろなテイストがあるのですが、私が飲んだのは、酸味のある青汁を、炭酸にしたような味でした。
栄養がすごくあるようです。 健康にとっても良いようです。





↓これは、外国の名前を日本の漢字で書いてもらえるというお店です。






↓これは、日本の名前がついたお米です。








海外で日本の文化に触れるのは、かえって新鮮で違った発見があり、とても興味深いです。





さて、明日から再び授業とアクティビティーが始まります。



木曜日のプレゼンテーションに向けて、本格的な準備も始まります。



ホストファミリーとの最後の週末を大切にね。



読んでくださってありがとうございました。




それではまた。




12人の冒険は続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿