日日面白日記

日々の中でみつけた面白いもの、綺麗なもの、いろいろなものを記しておこうかと。。

春のお知らせ

2008-02-17 21:20:30 | 


私にとって、いよいよ春がやってくると思わせるのは、この○○クヌギカメムシの孵化です。
本日、今年の孵化が観撮(観察ではありません。笑)できました。

植物もどんどん芽が出てきています。
今年は、どんなのに出会えるのでしょうか。楽しみにしています。


  2008.2.17  LUMIX FZ-20 + RAYNOX DCR-250


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロスケ)
2008-02-17 23:18:57
お~!早くも小さな春が動き出したか・・・。

そろそろあっしも、動き出さなければ・・・。
ちょっと美味しそうだ(笑) (くまじろう)
2008-02-18 19:23:21
まだ寒い日が続いてますが、間違いなく春は近づいてるんですね。
 (蘭丸)
2008-02-18 19:47:59
こんばんは。
もう、孵化していますか!!!
裏山で、3か所に卵塊を見つけて喜んだのもつかの間ですね。
早速、行ってみます・・・木曜日まで行けないや・・・
プチプチ (そよ風ふく)
2008-02-18 23:16:54
クロスケさん、
孵化すると、卵が膨張したような感じになります。
芽吹いた感じです。

くまじろうさん、
もう少し大きいと、ブドウのようですよね。
瑞々しいブドウです。^^

蘭丸さん、
こちらも、まだ一組目なので、暫くは大丈夫なのでは。
何クヌギでしょうね?!