いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2013年1月から、クアラルンプール暮らし(MM2H)。
それまでの神奈川生活、移住候補地への旅行。マレーシアの海。

遊園地バッケン(夏) コペンハーゲン近郊

2011-03-07 16:15:13 | マルタ・イタリア・デンマーク92日間(後半)
森の中にふっと現れる遊園地、おとぎの世界みたいで素敵。
入場無料なので森からふらっと入っていける。
夕方、レストラン利用のために着飾って訪れる男女もいて、
女性がヒールで歩きにくそうだったので
「こういうときは女性のために馬車に乗ってあげた方が
素敵な男性だと思われそう。」と思いました。

ここは1746年に開園だそう。そんな昔とはすごい。
コペンハーゲンにはチボリ公園もあるし、
結構、デンマークの人って刺激好き!?って思いました。
世界最古といわれる木造コースター(1932年完成)も
乗りましたが、思ったより古くさくなくて心配なかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅に戻る途中、海が見えたので寄り道。
日が暮れかかった寒めの海に勇敢にも水着で入ろうとする
中年男女が一組
「いや、寒いよ。ムリムリムリ。」と思っていると案の定、
足を入れたら無理だったらしく、男性は女性を置いて
シャワーまで速攻、走って戻ってました。
「でも、気持ちはわかる。ちょっと入るには寒いとは
分かっていても、デンマークはこれでも夏なんだよね。
夏を謳歌したかったんだよね。」この日は8月初旬。真夏です。
昼間なら入れると思うので、きっと後日、真夏の海を楽しんだ
ことでしょう。
コメント