いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

アオナン⇒ンガイ島(行き方)

『Krabi Aonang beachのホテル→Hat Yao pier→Koh Ngai』という
行き方だけ、体験したのでご紹介。

最初にざっくり言うと、乗車~下船は約6時間の道のりだった。
海上でロングテイルボートに乗り換えあり。
では、いってみよー
・・・・・・・・・
9:00 アオナンのホテルロビーでvan待ち
(前日空港で買ったチケット持参)

9:36 乗り合いvan来た
(他のホテルから拾ってきて、うちが最後の客。
おー、でっかい人達で満パン
かろうじて1人席に夫と、最後列の長座席に自分が入れそう。)


10:13 一時停車
(どうしたのかな、と思ったら、でっかい人を2人連れてきた
え!?と車内苦笑。うちしか小さいのいないので、
1人席から長座席に夫が移動して自分の隣りに。
なんとか詰めて長座席は4人がけで乗れた。
もう一人は運転席の隣りへ。
運転手さんとうち以外、欧米人の大人ばかりで15人の満車)

11:27 ガソリンスタンドで給油&トイレ休憩

(お菓子、飲み物も少し売ってた。
女性用トイレは2室で手桶式。ペーパーは持参必須。)

11:37 再び出発

12:15 Hat Yao Pier到着
(商店内で船のチェックイン
名簿に記入。胸に貼るステッカーくれる。
これがどの島で降りる人かの判別に役立つ。)

(しばらく自由行動。
アイス、ジュース、お菓子、パン、ビール、
カップラーメンなど売ってる。
トイレも4室くらい。5バーツ。手桶式。ペーパーは個室外にあった。)

(同じ型のvanが次々来て、商店は居場所なくなってきた。)

13:27 同じく商店内で待っていたリペ(Lipe)行きの人々、
船着き場に案内されて行った。大勢いる。

14:14 ンガイ(Ngai)、ムック(Mook)、クラダン(Kradan)行きも、
船着き場へ呼ばれる。乗船開始。

(船着き場には、さっき呼ばれて行ったリペ行きの人々が、
青空の下、コンクリートの上で今まで待たされてた
写真奥の塊の人たちがそう。
Lipe方面行きの船も、うちの船と同じ時間から、乗船し始めた。)

14:21 中型船に乗り込んで、出航

14:50 Koh Mook行きの人々は、
お迎えのロングテイルボートが来て乗り換え開始

15:00 同じ場所のまま、Koh Kradan行きの人々も
お迎えが来て乗り換え開始


15:06 Ngai方面行きの中型船再び出発
(波高く、揺れてきた。エアコン効かず、暑い
汗が顔伝ってる人いた。)

15:25 Koh Ngai行き 海上で乗り換え開始

15:32 ロングテイルボート出発
(3名ボートクルー、12名客 乗船。)

15:50 浜辺到着

(降りる時はヒザくらいまで水に入った。
ちなみに帰りは乗り込み時に腰上まで水に入った
海岸にCoCo Cottageの方が2人お出迎え。
うちと、もう1組の女性2人組が同じホテルへ。
その方々の大きなバックパックを背負ってあげてた。)

16:03 CoCo Cottage到着~

最新の画像もっと見る

最近の「2月 タイ(クラビ・ンガイ島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事