RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

くまの編みぐるみ

2017-08-13 09:54:09 | 好きなのよ

久しぶりすぎる編みぐるみです

急に編みたくなったので
手元にあるもので編んでみました

この段階では
エリンギのようなキノコみたい

 

パーツをつけました。お目目がないです

どーしても その日に仕上げたくて
100均で合皮はぎれを購入

刺繍をする部分の鼻と口も
はぎれにボールペンで書いてから
それぞれ旦那さんに切ってもらい
ボンドでつけてもらいました
いい色のフェルトがなく合皮ですが
扱いやすくて気にいったよ

 

片手に収まる小さなくまちゃん

 

座るように足をつけましたが

 

動くようにつけたので寝てみたり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« インスタント。マーラー麺 | トップ | 肝生検を終えました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (マクノスケ)
2017-08-17 14:16:00
soyさん、こんにちは!
器用ですねえ。
そして可愛い~。
旦那さんも協力してくれたんですね~。優しいなあ。
もしかしたら今後の登場とかもあるのかな?
楽しみにしています。
白くまちゃん (soy)
2017-08-18 06:06:27
マクノスケさん こんにちは。

手芸屋さんのセールで買っていた白い毛糸を使いました
お目目もお鼻も黒ですが可愛い子に出来上がったので
マクノスケさんに見てもらえて嬉しいですよ!

この後 青くまちゃんを編み始めていたのですが
肝生検で入院していたので途中のままです
体調が落ち着きましたら
マクノスケさんのブログに遊びに行きますので
またよろしくお願いしますね
コメントくださって ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなのよ」カテゴリの最新記事