RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

リンパ節炎の治りかけに風邪

2017-01-04 14:35:10 | リウマチと病院

お正月の出来事
記事にする前に

今朝は耳鼻咽喉科に行ってきました

リンパ節炎で7日分の薬
トラネキサム酸カプセル(トランサミン)
アセトアミノフェン(カロナール)

これを飲んでいた後半

そろそろ治りかけかなという
30日の午後。喉が渇くような感覚

咳が出る。一緒に赤茶色や緑色の痰が出る
くしゃみが連発
鼻水が止まらない。寒い。暑い

1日おきぐらいかな
次々と症状が出てきて
夜に寝たら朝は元気だから
お出かけした日もあったけれど

鼻のかみすぎで鼻の下の皮がめくれて
花粉症用で使わなかった
お高めのティッシュ出動です
遅いような気もするが・・

昨夜おせちを美味しく食べ終えて
お夜食のバタークッキーの味がしない
匂いも分からない。横になったら鼻が詰まる

風邪だわ。薬なくなったし病院だわ

待ち合いで熱を計って37度
微熱かな。頭痛は鼻水の出過ぎだろうな

前回と同じ先生で
話していたのですが
どうせいつか風邪ひくのだったら
リンパ節炎の薬を飲んでいる間でよかった

あれ、喉の炎症を抑える効果もあるから

診察を受けて薬を出してもらいました

 

トラネキサム酸カプセル(トランサミン)
アセトアミノフェン(カロナール)
カルボシステイン 各毎食後の7日分

アモキシシリンカプセル(パセトシン)
これは抗生物質で毎食後5日分

帰宅してお薬を飲みました
食欲がなくて食べてない
少しお腹が空くから少し食べる

お正月に遊んだので
風邪が治るまではお家にいようかなと
ここまでの風邪は久しぶりだわ

止まらない鼻水のおかげで
お高めティッシュが手放せず
今朝の病院に行くときに
小脇に抱えて家を出ようとしたら
家族に「それはないだろう」と言われ
カバンに入れて持っていってくれたのですが
便利だと思うのだけどなぁ。小脇ティッシュ
小さなゴミ袋とセットでね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 焼き味噌おにぎり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (マクノスケ)
2017-01-04 23:00:26
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

風邪大丈夫ですか-!心配です。
薬貰ったから大丈夫かな。
食事は採れてるかな?
無理せずゆっくり休んで早く治して下さいね。
お大事に!!
謹賀新年 (soy)
2017-01-05 06:51:55
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

風邪は高熱以外は全部って感じなのですぅー
でもお薬を頂きましたので少し安心しております
食事がまちまちなので
総合サプリ(アミノ酸マルチビタミン&ミネラル)
ビタミンCのサプリを飲んでいますよ
あとはゆっくり休んで治そうと思っています
コメントくださって ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リウマチと病院」カテゴリの最新記事