RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

フローズンメーカー

2017-07-12 07:47:01 | 日暮らし

フローズンメーカー
てんやわんやでした

買い物をしたときに
何千円以上ってので
もらったものです

冷却水が入っている
本体を冷凍庫で凍らして

冷したジュースを入れる
フタをして しばらく待って
本体をもみもみ

ジュースがみるみると
フローズンになっていくのですが

そういえば
フローズンって飲み物

飲んだことあったっけ?

ない・・。 ないよね。

フローズンの具合が分からないよ

この辺かな シャリシャリっぽいよ

飲んでみる? うん・・

 おぉ これがフローズン?

 ぽいよね。


とまぁ初めてのフローズンは
もみもみが足りなかったよ

それで中途半端な出来上がりを
フローズンが見たいという理由で
コップに入れました

食べている途中からジュースになったよ
容器のまま頂くものなのかな

コップのジュースは
凍っていないから甘ったるく

 どうしよう・・

 オレンジジュースだから
 レモン汁入れてみたら?
 (適量を入れてみる)

 どう?

 シークワーサーみたい。美味しい

 

容器を洗って また冷凍庫へ
6時間ほど凍らせないといけないので
翌日に作ってみることに・・・

 

凍らせたフローズンメーカーと冷たいジュース

 

上3センチほど残して入れる

 

もみもみーー。握ぎ握ぎーーー

 

出来上がりました。フローズンです。たぶん
付属のストロースプーンがあるのですが
自宅にあるシリコンヘラで頂いています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« RA シンポニー注射47回目 | トップ | 精神科へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日暮らし」カテゴリの最新記事