RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

白癬菌。水虫になったよ。。

2017-03-10 07:58:53 | リウマチと病院

皮膚科で診察
顕微鏡でみてもらい

「水虫ですね」

かゆくないです
ちょっと痛いです

1週間前から
足の小指と薬指が
なんとなく痛くて

爪の伸びすぎで
隣の指が切れちゃうので

それかなぁ。。とか

リウマチが足に出たのかなぁ

違うなぁ。なんだろう

それでシャワーの後に
足を拭いていて
あっそうだ。また見ておこう

白い。なんだこれ
メガネなしで覗き込んだので
自分の影もあって

 

「うわぁぁぁぁぁー」

「足が変なことになっているよぅ」


そけい部の粉瘤跡の薬を塗ってもらい
改めてよくよく見てみると

家族に「マメがつぶれたんじゃない」

そう言われましたが

マメにしては皮が厚すぎる
そんで白い。つぶれた中も白い
そんで奥が赤っぽい

昨日、皮膚科に行って

水虫になりました


心当たりは微妙で
ないのですが
1月から粉瘤の件と
リウマチで足が痛く
シャワー浴びるのがやっと
いつもの習慣だから
足の指の間
きれいにしていたはずだけど

他のことでいっぱいいっぱいで

覚えていません

 

ルリコンクリーム処方

身体を清潔にしてから
右足なので
全部の足の指の間と
足裏全体に塗ってくださいと

バスマットは家族と共用しないこと

1ヶ月ほどで治るでしょうけれど
まだ菌が残っているので
3ヶ月は塗り続けてください


 はい・・(涙)


足はほんのちょっと痛いだけ
かゆくないです
皮がめくれて少し切れているので
そこに違和感があります

水虫になったことに落ち込んでいますが

それ以上に
いろいろありすぎて
通院が多くて もうイヤだ

イヤでも病院行かなきゃいけなくて

今日は形成外科と耳鼻科に行ってきます
明日は関節リウマチの通院治療です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。