RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

呼吸器内科へ

2017-06-17 14:19:55 | リウマチと病院

後鼻漏と喘息で
呼吸器内科に行ってきました

こじらせ風邪と思っていたのが
後鼻漏ですよと言われ

翌月に
喘息もありますねと言われ

お薬を飲んでいる現在です

いまの体調など どうですか?
後鼻漏はどうですか?と聞かれ
咳と痰が薬でかなり収まっているので

わたし後漏鼻だなぁ・・
なんて自覚も感覚もなく


診察で喉の炎症は
先月より収まっているみたい
 
先生に尋ねたかったのが
後鼻漏と喘息 どっちの症状が重いの?

「飲んでいる薬をみれば」

「喘息ですね」

「後鼻漏は前回より良くなっています」


お薬をいつまで飲めばいいのか
どういう状態になれば
お薬から離れることができるのか
治療の期間のめどとか

聞かなかったよ

最初に時間がかかると言われたので
気長にやっていくよ

 

診察を終えて昼食
チキンケサディーヤのハーフサイズ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ポーチュラカ。単色になるか... | トップ | Fish Farm 2 貝ドルBackgr.... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む