RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

精神科へ

2016-09-15 12:18:36 | ココロとカラダ

精神科に行ってきました

診察開始時間から
次の患者さんがいなかったので
45分の診察。カウンセリング

ふとした時に
あー。こんな自分がいたんだぁと気付く

ずっと以前に
先生から伝えられていたものだったり
このままじゃ生き辛いよと
アドバイスされたものもあるかと思うけど

指摘されるのと自分で気付くのは
すごく違う。分かったときの感覚が


おぅっ! なんてこった

あー。 だよねー

うわぁぁぁーー・・(自己嫌悪)


そんな気付いたことを先生と話していました

それと本態性振戦かもってことも

季節の変わり目に心身のバランス崩すことも

まさに今です
収まりつつあった過食が再発
そわそわするし 
睡眠薬飲んでお布団に入っても
さぁ寝るぞとなったら眠れない


先生は季節の変わり目に体調を崩す人は多く
雨が降る前に気分が落ち込む人もいると

そうなんだ・・・

雨が降る前は関節が痛くなって
ナーバスになりますけど


えー。いつのことだったかな
毎食後のセロクエルを朝晩に
減らせそうなら やってみるといいよと
言われていましたが

慢性的な緊張のこともあって
薬は減らさないほうがいい
このまま飲み続けるように

ずぅーっと続けている自律訓練法は
具合の悪い時期は増やすようにと
アドバイスを頂きました

なんだかいまいちだけど
お料理するのが気分転換になるので
元気なときに ぼちぼち作っています

 

ぎりぎり間に合った
ファミレスモーニング

 

お昼ごはんにエンガワわさび巻
今朝サーモンアボカドを食べました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夕ご飯 | トップ | 中秋の名月に、いなりずし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む