RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

まねっこスケッチ

2016-11-07 05:58:17 | 好きなのよ

スケッチの描き方の本を見て
それを模写した まねっこスケッチ

絵を描く前に
ボールペンの使い方を練習する
本の通りにやってみたけれど
丸い曲線を重ねて柔らかい面
直線を重ねてシャープな面
さっと一気に描く実線

できん。震えるわ。

無理だな・・・

無しでいこう・・・

 

それで描いて
本にはなかった色を塗ってみました

 

本を見ての練習をしています
思い切って自信ないけど
外出して食べたものを描いてみました

 

別の日に外食したものも描いてみる
自宅では本や写真を見てお花の練習

 

この日はファミレス休憩でスケッチ
茶器に紛れて入浴している目玉おやじ・・
外出時はノートとボールペンだけで
自宅に帰って色を塗っています

気分転換に始めたスケッチだけど 

絵心のないわたしが
こんなことするとは
自分でも思わなかったよ

ヘタだし技法も知らないし

それでも楽しいんだ


しばらくの休養で
こんなことして過ごしていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとうございます | トップ | Fish Farm 2 レベル66~68 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む