ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

♪DIY♪トイレを可愛く大改造~(o゜▽゜)o♪♪大きい壁面棚固定♪♪

2013年02月03日 | いい調子♪♪

 

こんにちわ、ひとちゃんです

 

 

週末は子供もダンナも家にいるので

少ない空き時間のみ

 

15分づつとかぶつ切りの作業でDIY楽しんでいま~す

 

 

さてさて。。。。

 

 

前回の続きでトイレの改造DIY

 

 

まずは前回でき上がったところまでの写真を↓↓

 

 

前回は右下の収納棚を作りました

 

そして今回のターゲットは奥に見える突っ張り棒のところ

 

ここは突っ張り棒使用をやめたい

 

それには理由があるのデス。。。。。。

 

突っ張り棒部分をアップで↓↓

 

突っ張ったところの壁の角。。。。

 

クロスが破れています

 

ウチ、建てつけが悪いらしく

突っ張り棒の圧力に壁の方が耐えきれずに

 

壁が左右に押されて広がっていくのです

 

 

突っ張ってもそのぶん壁も広がるので

突っ張り棒が落ちてくるデス。。。。。。

 

 

かわいそうなひとちゃん。。。。。

 

 

そこで本日はこんなものの製作からstart

 

 

 

 

これをトイレの奥に設置し、天板を上に置いたところ↓↓

 

 

 

このままじゃ棚が頼りなさ過ぎてグラグラ倒れて来そうです

 

だけど壁に釘等は極力打ちたくないので。。。。。

 

 

 

「釘を使わない棚固定」

賃貸住宅に住む者の永遠のテーマです

 

 

壁の長さピッタリに切断したこの材木を

 

 

 

 

 

 

しゃきーん

 

 

 

 

 

棚が倒れてこないように

 

いわゆる「つっかい棒」的に

 

作った棚と入口との間にはめ込みました~

 

 

 

 

この「つっかい棒」

 

ピッタリに切った後

片方の端には滑り止めに両面テープ

 

 

 

 

 

 

もう片方の端にはやわらかいバルサ材の1ミリ厚板を切って

 

 

 

 

 

 

 

 

断面に貼りました

 

 

 

 

 

これでピチピチピッタリ

 

落ちてこないでピタッとはまっています 

 

 

 

 

 

今回色気のない画像・内容でごめんなさい

 

次回はこの土台にいろいろデコりまして

可愛いトイレに変身して行く様子がアップできるかと思います

 

 

 

 

昨日たくさんの方にブログを見ていただいて。。。。。

 

ありがとうございます

 

今見たら

参加している日本ブログ村の人気ブログランキング

 

29位に上がりました~

 

私にはもったいない順位でとってもびっくりしています~

 

投票して下さった方々。。。。ホントにホントにありがとうございます

 

良かったらまたポチっとひと押し

よろしくお願いいたします

 

※上の「ナチュラル」っていう所↑↑をクリックすると、このブログに一票が入る感じです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪DIY♪トイレを可愛く大改... | トップ | ♪トイレを可愛くDIY ♪セリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント(^_^)☆ (どもども。。。山本です)
2013-02-03 08:54:46
ひとちゃん、毎度のことながら素敵なDIY☆彡 うちもようやく木材を収穫してきました(笑)ひとちゃん師匠を見習って頑張るぞ~(^-^)/

Unknown (みらいまま)
2013-02-03 13:29:23
いよいよトイレにいったんだね!!できあがり楽しみにしてるね!!

コメントを投稿

いい調子♪♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事