プーケットで暮らす+働く+遊ぶ=大好き!

プーケットってなんでこんなにおもしろいの!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チェコ旅行記1

2017年03月14日 | 旅行
以前ご近所だった仲良し家族が
チェコに引っ越したので、
遊びに行ってきました。

プーケット→バンコク→イスタンブール→チェコの首都プラハ


遠いよー(;´Д`A


生まれて初めて乗るトルコ航空の飛行機

そこで食べた機内食のステーキが
あまりにおいしくて爆速で完食した。

なんだったんだろあれ...

そうこうしてるうちにイスタンブールに到着、次の搭乗口までダッシュ!

飛行機乗る前のパスポートチェック、
私たちのパスポートは完全スルーだったんですが、
中東系の見た目の人のパスポートは
裏返したり、横から見たり、何分もかけてチェック。
まあトルコはテロがしょっちゅう起こってるから
仕方ないんですが、あまりに露骨w
本人は慣れてるのか、普通でした。

イスタンブールから約4時間、

プラハに到着ー!

こちらが今回お世話になるおうち






アパートなんですが、どこのアパートも
というか町並み全体こんな建物で、

超ヨーロッパだと思った

ビール消費量ドイツを抜いて
世界ナンバーワンの国チェコ、

さっそく飲みに行きましょう!





ビールが水より安いぞ...どうなってんだ

真昼間から酔ったついでに街に繰り出す





このシナモン味のパンがモチモチでうまかった




そしてまたお散歩

アパートから路面電車(トラム)に乗って
約10分でこんな素敵な場所に到着




でかすぎて入りきらん




うおー...きれいだ...










腹ごしらえにチェコ伝統料理を食べに、
おすすめレストランへ

このパンみたいなのはお腹にたまるたまる


このチーズを揚げた物、おいしかった!


そして今回お世話になっている家族、
ルーシーちゃん一家。
お父さんはチェコ人、お母さんはスペイン人、
娘のルーシーちゃんは英語、チェコ語、スペイン語が堪能なのだ




ここらへんで時差ぼけと疲れがピークに達して帰宅...

2週間の滞在、何してあそぼっかな!?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒のラクガキ | トップ | チェコ旅行記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事