プーケットで暮らす+働く+遊ぶ=大好き!

プーケットってなんでこんなにおもしろいの!

イタリアン食材専門店ザイノ

2017年03月20日 | プーケットでお買い物
私はとにかく高カロリー油ギトギト味濃いめのものが大好物で...

もちろん和食やタイ料理も好きだけど、洋食もこの上なく好き。

特にチーズは大好物で、いくらでも食える。

でもこっちでそれピザだそれハンバーガーだと食べると高い...

だからよく来るこの店、ザイノ(Zaino)

イタリア人が経営しているお店で、チーズやサラミ、
パスタなどがかなり安く手に入ります。

お隣は日本食材専門店。


店内はこんなかんじ


みたことないイタリアンの調味料や、パスタもいっぱいで、
店内には必ずイタリア人のお客さんがいる。

たぶんレストランを経営しているオーナーであろう外国人が、
チーズやサラミを何キロも買っていく。

これがチーズ。


上には値段表が


となりはサラミやハム


ここを知ってからスーパーでもうチーズとか買えない!
ここが1番美味しいし、安い!

チーズやサラミの名前を見ても、どれがどれだかまったくわからないので、
適当に指差したものをスライスしてもらう


でっかいチーズやサラミのかたまりを、店員さんが慣れた手つきでスライス。


綺麗に並べて、重さチェック


この日はイタリア人オーナーがいて、手際よく包んでくれた。
重さを計るときも、慣れた手つきでパシッとのせる。
するとピッタリ200グラム。

今日はチーズ二種類を100グラムずつ、サラミ200グラム、パン7つ。

パンの写真はないんですが、パニーニ?のパンで、ひとつがけっこうでかくて、一人分のサンドイッチにちょうどいいくらい。
冷凍で売られていて、食べる前にチンすると中はモチモチでおいしい。

このパン、lucky13やその他のレストランでもよく使われているからみんなここに買いに来てるんだと思う。

全部で560バーツ。


パンがひとつ30バーツぐらいか?
こんだけ買ったら毎日サンドイッチ食べても1週間はもつ!


お会計の時に、イタリア人オーナーに、
Where are you from? と聞かれたので、Japanと答えると、

コンニチハ サヨウナーラ カルボナーラって言われたw



(^ω^)?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語能力試験 | トップ | プーケットで一番美味しい小籠包 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。