つどい(地域活動支援センター)

つどいスタッフとメンバーによるほのぼのつぶやきブログ

ティータイムの紹介

2016-09-15 17:00:44 | 日常

つどいでは15時からティータイムの時間が始まります。

お茶とお菓子を囲みながら、にぎやかにお話したり、のんびりすごしたり

その日によって様々です。

お菓子はときどき、職員が作ったり、メンバーさんも一緒に作ります。

先日はおいしそうな南瓜をいただき、丸ごと食べないともったいない!という

気持ちから、丸ごと南瓜プリンを作りました。

見た目にもインパクトがあり、味もなかなか好評でした。

今日(9/15)は十五夜です。

うさぎがお月見しているように見えますか?

 

◎地域活動支援センター つどい◎

 オープンスペース:火~土曜日 10時30分~17時30分(日・月・祝 休み)

 電話相談:火~土曜日 10時~17時30分(日・月・祝 休み)

 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜ランチ | トップ | 10月のつどい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のおやつ (じぇじぇじぇー)
2016-09-15 17:29:38
9月15日(木)  天気は くもり
昨日夜 雲間から満月らしい お月さんが 見えたから
あれ?? 中秋の名月?  旧暦 新暦?・


おやつが 出ました!!!

言われて 初めて きずきました!

ナイス うまい絵

ごちそうさまでした     by じぇじぇじぇー
つどい にて (じぇじぇじぇー)
2016-09-30 15:47:45
9月30日(金)  天気 晴れ  スペースきずな に
立ち寄った おり  この ブログに コメント を 打とうと
したが うてなかった!!!   アイクル  子ども
あずかり サイオスの 横  こちらも   つどい
つどい広場    で  こちらに  ひっぱられて       とうとう    きずなでは   うてなかった!
だから  つどいにきて  これを うつ!

そんじゃまあ          by じぇじぇじぇー
きずなにて (じぇじぇじぇー)
2016-10-05 13:23:25
10月5日(水) きずなにて
天気 曇り  台風 18号  の  影響
幸い  雨  降らない 見たい

きずな スペースきずな の この 
パソコン  大丈夫でした! コメント
うてました! 

 そんじゃまたね   by じぇじぇじぇー
つどいにて (じぇじぇじぇー)
2016-10-06 12:48:07
10月6日(木) 天気 晴れ 暑い 暑い!
30度を 超えると いっていた 昨日も 暑かったが
今日は 暑いですね
台風 一過の 晴天でしょうか


そんじゃまたね      by じぇじぇじぇー
つどいにて (じぇじぇじぇー)
2016-10-07 14:21:07
10月7日(金) 天気 晴れ
今日は 暑いのか 寒いのか 朝 半袖で ゴミだし
かたずけ など  やっていたら  はんそで 寒いから
うちは 長袖だわ と  そとへ ながそでの カーデガンはおっていたら  あせかいた   天気がいいから
まだ 日昼は  半袖でいい  朝晩  涼しくなったから


そんじゃまた        BY  じぇじぇじぇー
この雨は なんだ (じぇじぇじぇー)
2016-10-08 12:18:37
10月8日(土曜)  朝から 雨   ううん。。。
つどいに来るとき 雨が 本降り   
明日 明後日   アミーゴ で 秋の クラフトフェアーがあるちゅうのに!

この雨は    あれ? 今 お昼  ?
  はれてきた 晴れてきた

そんじゃまあ またね      by じぇじぇじぇー
          

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。