創造と森の声

since1997

ワークショップご案内【アスレティック・ドラム】

2017年07月16日 | ワークショップ案内

本格的な暑さになってきましたね。

次回のワークショップ、講師は作家のASADAさんです。

【森のアスレティック・ドラム】

日程:7月29日(土)10:0015:00

【ワークショップ内容】

森にいろいろな音の出る楽器いっぱいの場所をつくる。

そこは体を使って音楽を楽しむ広場。

できた楽器を鳴らすだけでも参加可能。

 

との内容です。森の中にはどんな音が似合うでしょうか?

どうぞ実際に参加して確かめてみてください!

この後もワークショップが続きますが、このアスレティック・ドラムは

8月9月も制作や演奏で参加できるそうです。

ワークショップ当日に都合が悪い方で興味をお持ちの方は是非ご連絡ください!

 

ご質問、参加希望は下記E-mailまで。

morinokoe3あっとgmail.com(あっとを@に変えて下さい)

・要予約、参加費無料

・昼食、飲み物はご持参ください。(近くのコンビニまでは距離があります)

・蚊対策もお忘れなく!(長袖、虫除け)

・ハチ(スズメバチ)の対策として、黒い服は避けてください。ハチは黒い物を狙います。

・汚れてもいい格好が推奨です。

・参加対象は小学生から大人まで、幼児のお子さんは保護者同伴で。

・アクセスは中山駅よりバスで、ズーラシア北門(ズーラシア正門ではありません!)下車。徒歩が便利。

自家用車でのご来場の際は事前にご連絡ください。駐車スペースに限りがあります。


 

昨日、今日、明日と吉川陽一郎さんのワークショップが開催中です。

昨日の様子をご紹介します。

講師の吉川さんです。

参加者全員でワークショップの手順を聞きます。

皆さん、熱中症対策、蚊対策、共に万全です!

リュウノヒゲという森の中に生えている植物を半径8mの円に沿って植え替えていきます。

最後にお水をあげます。吉川さん曰く”おまじない”とのことです。

 

皆さん夢中になってスコップを振るっていました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワークショップご案内【森の... | トップ | 森のアスレティック・ドラム開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ案内」カテゴリの最新記事