(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

683.終活と「モノ」の整理

2017年06月19日 | 日記
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村⇐ぽちっとお願いします

こんにちは。
日中はすっかり夏めいた気温になりましたね。

ネットニュースを見ていたら「終活と生前整理」という記事を見かけました

内容は終活における「モノ」の整理について。

実は先週、セミナーの資料準備の為に
地元で「遺品整理」「生前整理」を行っている業者さんにお話を伺ってきました。

記事にもありましたが、「モノ」の整理を依頼される方
皆さま「こんなにモノがあったのか…」
と非常に驚かれるそうです。

特に下伊那地域は戸建てが多い為
1棟全ての荷物を処分すると、軽トラック15台分以上
費用も80万を超えることもザラにあるのだとか…

将来大切な子ども達や連れ合いの方に大変な思いをさせない様、
普段から整理整頓・使用しない「モノ」達は元気なうちにキチンと処分ができると良いな、と思いました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 682.共謀罪って… | トップ | 684.奥深い成年後見人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。