(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

614.繋がり

2016年10月18日 | 日記
こんにちは!あじさいです

相続のお仕事をしていると、なかなか手続きが進まずに
とても長いお付き合いになるお客様がいます
中には1年以上のお付き合いになる方も。。
遺産分割などは相手がいる事なので、あまり急ぎすぎずに
一つ一つ解決していきましょう、とお話しをするようにしています。
急いで終わらせたい、という気持ちが伝わると、やはり相手も不信感を感じますしね

そうなると、何度もお会いしお互いにプライベートのお話しもさせて頂くようになります。
私の話を聞くと、とても温かい言葉を下さったり、
娘たちにお菓子を買ってきて下さったり、
ご自身の体験から人生のアドバイスを下さる方も
人生の大先輩でいらっしゃる方がほとんどなのですが、温かい方ばかりです
私は不思議なことに、昔からお仕事で関わる人にはいつも恵まれているので、
幸せだなぁと感じています。

何かの縁で出会った方との繋がりを大切に。
これから待っている出会いを楽しみに。
していきたいと思います



にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村

最新の画像もっと見る