(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

642.対策には早すぎる?

2017年01月30日 | 日記
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村応援お願いします


こんにちは。
先週ブログの更新を忘れ、慌てて更新しているあーきーです
(申し訳ありません)


前回、セミナーを開催した時、
「うちの相続のことを考えなきゃとは思うんだけど、息子が結婚するまでは良いかしらね?」
と仰るお客様がいらっしゃいました。
セミナーを聞いて、思いの他お手続が大変そうだと思われたのか、はたまた、まだお若いので後でも良いかな?と思われたのか…


勿論、お手続をされる時まで元気であればなんの問題もありません。


しかし、皆さま「病気になろう」「怪我をしよう」と思ってなる方はいません。
病気も怪我も、思わぬ事態は急にやって来るものです。

私も先週、子どもがジャングルジムから落ちてしばらく寝込んでいました。
幸い大したケガではありませんでしたが、まったく予想しておらず(そりゃそうです)
突然の事態にプチパニックでした。


先延ばしにして、「何か」があってからでは遅いのです。


「いつ」やるという決まりの無い相続対策。

「どうしようかしら?」と思った時が適切な対策の時期なのではないでしょうか?


相続手続支援センターでは、生前対策や贈与のご相談も承っております。
お気軽にご相談ください
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 641.相続放棄の照会 | トップ | 643.最近の事情 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。