(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

674.母の日にからすの母の愛

2017年05月18日 | 日記
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします

先週の日曜日は母の日でしたね。
カラスも母性がしっかりあるんだなという出来事がありました。

夕方いつもよりやけに近く、大きくからすの鳴き声がきこえて
きたために、庭をみたところ、ラベンダーの植え込みの中に
一羽のカラスがいました。
それを助けようと、空中を仲間のカラスが鳴きながら
飛んでいたのです。

私の庭ではのドッグランもどきがあるので
網で囲われているのですが、その網に阻まれてどうやら飛べない様子。

どうにか飛び立ってもらおうと、カラスの側に行くと
仲間のカラスが突進してきて、今にも飛び掛られそうでした。
なんとか、隣の家の隙間からまで行き、
助走をつけて飛び立っていきましたが、
庭にいたカラスはまだ小さく子供のようでした。
つぶらな瞳でかわいかったです。
助けてい来ていたのは、お父さんとお母さんのようです。

この時期はカラスは子育ての時期のようですね。

私は娘から、お肌をいたわるアイテムをもらいました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 673.借入がある不動産手続き | トップ | 675.プラネタリウム »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。