(相続PRO)相続手続支援センター スタッフブログ

(相続PRO)相続手続支援センターに勤務するスタッフによるブログです。
日ごろ気になったことなどを書いていきます!

695.関心ごとはありませんか?

2017年08月03日 | 日記
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村
 よろしくお願いします


台風の影響で各地のお天気が心配ですね
相続手続支援センター飯田店では、先月28日にエンディングノートを使用した相続対策のセミナーを行いました。
お忙しい中お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

セミナーの際、今後の参考にさせて頂くため、毎回アンケートにご協力頂いております。
その中に「今後のセミナーで、興味のある内容」を選んで頂く項目があります。

頂いたアンケートを拝見すると・・・
「財産の評価方法について」
「保険の見直し」
「遺言の作成方法」
「お墓について」
など、皆さまご自分の今後について高い関心がある事が分かります。

・財産の評価方法を確認しておくことや保険の見直しは、相続税の発生する方には特に有効な相続対策となります。

・遺言はお金の有無に関わらず、相続発生後のトラブルを最小限に抑えるために、ご自身で今のうちにできる相続対策の1つとなります。(
手続を行う上でも相続人の方の負担を減らす事が出来ます。)

・お墓について…永代供養の外にも、土地や家族事情により手元供養等様々な供養の形が広がっています。

一見相続と関係あるのかな?というご相談も、相続とかかわりのある事があるものです。
お心当たりのある方は、お気軽に個別の無料相談をご利用ください