早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

我武者羅

2017年07月15日 20時36分11秒 | Weblog
こんばんは。マロンです。



今日が終業式だったので、明日から夏休み開始となります。




駒沢競技場では都選抜兼一年生大会が行われました。

一年生の時は800mと3000mに出場したことを思うとあれからちょうど2年経ったわけですね。


時の流れははやいものです。



これから高校最後の夏休みとなります。


2年がはやいなぁと感じているのならば、2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいます。


でも、この2ヶ月でやらなければならないこと、変わらなければいけないこと、たくさんの課題が山積みです。



一つ一つ上手く対処していくためには計画性が必要です。



しかし、計画性だけではいけないんだということを痛感させられました。


それは、最近聞いた言葉です。




「今」を戦えないやつに次とか来年とか言う資格ない。




オーソドックスな感じですけど、心に響きました。


結果を出すためには計画性は必要です。
ただ、計画性があれば結果が出るのかと言われると、それだけでは足りないと思います。


計画性+αが必要なんです。


その一つが、「今」を大事にすることだと私は考えます。





明日は都選抜の5000mに出場する予定です。

持ってる力を全て出し切り、「今」を戦い抜いてきます!




そして、この夏は最後で最高の夏にするために陸上に勉強に我武者羅になります!!



全ては111日後を笑うために。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏はhuluえる | トップ | いい夏に »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-16 14:57:07
計画は実行の為の企てです。
実行しない人には必要無い事です。
何事も出来る魔法の言葉では
無いですよね!?



コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL