早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

Be the light

2017年08月13日 12時43分33秒 | Weblog
こんにちは!



今夏人知れず何回か鼻血を出してるソルトです!



部活のみんなはソルト今年鼻血出してないなと



思い込んでいるようですがそんなことはない



走りながら出始めて走りながら治してます笑



暑さで鼻血が出てしまうのは1年のときから変わってません笑









さて今日も歌詞コーナーです!

We can't choose the reason why
But we can choose what to do for the day after
So with that hope, with that determination
Let's make tomorrow a brighter and better

ONE OK ROCK「Be the light」


和訳すると

理由は選べないけど
過去の日々から学ぶことでやるべきことは選べる
だから希望と決意を抱いて
より輝かしい、素晴らしい明日にしよう

といった感じです



僕は春からのシンスプリントが夏になっても全く治らず



絶望していたと言っても過言ではありません



しかしやれることをやろうと思い



整形外科に通ってリハビリを始めました



菅平合宿は痛みであまりまともに練習できず



最終日もやりきったと言える練習内容ではなく



ただただ悔しかったです



合宿後は走らずにリハビリに専念しました



jogを再開したのが田村合宿の5日前になってしまいましたが



田村合宿自体はペース落として量削ることなく終えられました



3日目のスピード練でもBチームで落ち着いてこなせました



今はアスファルトの上を走ってもそんなに痛みがありません(油断は禁物ですが)



どれも冷静に治療することを考えられたからだと思っています



なんでこんな時期にシンスプリントになってしまったのかと



思い悩んだことはありましたが



その答えを知るよりも



自分がすべきことを知るほうが大事だと気づけました



自分にあまり時間が残されていないことも



メンバーに入れるか怪しいラインにいるのも



事実ではあります



ケガの完治と練習を両立するのは難しいとは思いますが



自分の状態と置かれた状況を冷静に受け止めて



やるべきことを見極めていきたいです



もう都駅伝まで3ヶ月を切りました



I'll be the light!



以上ソルトでした!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全力疾走 | トップ | 仕切り直し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事